はいち〜ず…

周りの温度はすっかり落ち込んでしまい木枯らしが身にしみるこの季節、かなり寒くなってきて吐息も白く霜月の前半はいつもこんなに寒かったかと疑問に思ってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からゼミのある日。ということで、時間に間に合うように起床したのですが、どうやら急激な気温の落ち込みで体調を崩してしまったのか、風邪の初期症状が現れていました。とはいっても、さほど活動に支障が無い限りは極力学校に行くことにしているので、今日も準備を整えて投稿したのでした。道中は特にこれといって変わったことも無く、無事に学校に到着。そして、そのままゼミ室に移動。やがて、ゼミ室に着くとそこには既にkururinpa氏の姿が。どうやら、寝付けなかったので朝6:30に学校に来たということだそうです。そんな発言に苦笑しながらも、他のゼミ生が到着するのを待っていました。やがて、他のメンバーが到着し、ゼミ開始。いつものように、簡単な発表をしていました。暫らくして、例の友人Y氏とゼミ室に卒業アルバム用の写真をとる業者の人が登場。そのまま、いかにも「ゼミをしています。」という雰囲気を作り上げて、写真撮影開始。さまざまな角度から、さまざまな注文を受けつつ撮影は続きます。そして、暫らくパシャパシャ取った後、ついでに先生の個人写真も取ることになったのですが、以前私たちが還暦兼誕生日プレゼントとしてプレゼントした特製犬のぬいぐるみを抱えて、本来ならば外で撮影するところを、そのままゼミ室で強引に撮影していました。先生のチャレンジ精神にはいつも感服させられます。(汗
さて、無事に写真撮影を終えた後、いつもの某サンドウィッチ専門店に昼食を注文し、出来上がるまでに時間がかかるということなので、自由時間となりました。そこで、私はついでにアルバム用の個人写真を撮影しに行くことに。場所は私が所属する学部の芝生。日向ぼっこをしていた業者の人に声をかけて、色々記入した後、学籍番号が書かれた紙を持って撮影開始。最初は、学籍番号を掲げて撮影。何だか、犯罪者の写真を撮っているみたいに感じました。その後、業者の方の注文通りに体を動かしながら撮影は続きました。途中の笑ってという注文には、顔が引きつっていましたが…。さて、無事に個人写真も撮り終え、再びゼミ室に帰還。皆と雑談を交わしながら、昼食が届くのをまっていました。その後、届いた昼食を取り、再びだらだらとした空気で雑談を交わしながら、まったりと過ごしていました。やがて、昼下がりになったころに全員解散し、帰宅の途につくことに。途中の馴染みの書店で幾つか本を購入した後、自宅に到着。自室に戻って、購入した本を読んだり、仮眠を取ったりしてだらだらと自堕落な生活を送っていたわけです。そして、愛犬の散歩から帰った後、自室のPCを起動。簡単にメールやお気に入りのサイトをチェックしたり、卒業制作用のデータベースを弄ったりして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、そろそろいろいろな意味で忙しくなる時期になってしまいました。とりあえず、私がしなければいけないことは、システム開発会社の研修課題。これは、予定よりも大分遅れているため、会社から請求が来ています。次に、アルバイト。正直、卒業旅行は何箇所か行きたいので、なるべくお金をためたいのです。そして、忘れてはいけないのが、卒業制作。これがもっとも重要で、システム開発会社の研修課題も一時棚上げにしておかないと進みません。更に、間の悪いことに来週は私の制作物の中間発表。しかし、前回の内容からあまり進められていないため、がんばらないといけません。更に、来月の頭に会社に顔を出したとき、担当者から何を言われるか。兎にも角にも、とりあえず、全てにおいて優先されるのが卒業制作なので、できれば暫らくの間、これに没頭したいと思います。果たして期日までに完成できるのかかなり不安に思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!