1年ぶりの…

寒いとは言わずにおれないほどに寒くなり日向の暖かさが身にしみるこの季節、夕方になると近所の子どもたちが走り回ってその元気さをアピールしているのに若さを感じてしまう辺りそろそろ年寄り臭くなってきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。ということで、相変わらず寝不足の頭を無理やり覚醒させて、無理やり準備を整えて、時間に間に合うように登校したのでした。道中、何故か私の後ろに並んだ某トラックが信号待ちのときに、車間距離をcm単位で縮めようとしているのか、やたらと私の車にぴったりと寄せてくるのに何回かいらいらしましたが、どうにか無事に学校に到着。そのまま、講義の教室に移動しました。そして、タイミングよく講義開始。そのまま、ノートを取り出して、相変わらず纏めにくい板書をつらつら書き写していたのでした。やがて、講義も終わり、パソコン教室へ。そこにいる何人かとおしゃべりをしたり、SQLの勉強をしたりして、時間を潰していたのでした。その後、昼食を取りに食堂へ。食事を終えて、戻ろうとすると、某後輩と鉢合わせ。その場で、少しおしゃべりをしてから、パソコン教室に戻ったのでした。そして、再び色々弄った後、T・Aの時間。定期的に、見回りをしながら、パソコン教室の利用規定を無視するやからを注意したり、質問に答えたりしていました。そこで、何故かCDの話になったので、私のお勧めの工藤慎太郎の「シェフ」を皆に教えてみました。そして、暇つぶしに彼の公式サイトをチェックしたところ、なんと新しい歌が発売されるというではありませんか。その名も「声をなくしても」。何だか、また切なそうな感じの歌の気がします。さて、そうこうしている内に、T・Aが終了。そのまま、kururinpa氏と一緒にゼミ室に移動して、卒業制作を進めることにしたのでした。しかし、相変わらず、トラブルに見舞われて結局そのまま進まず、時間だけを無駄に浪費したのでした。その後、遅くなったので帰宅の途につき、途中の馴染みの書店で幾つか本を物色し、帰宅したのでした。そして、やや早めの夕食をとり、入浴を済ませて、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日夜、北方領土の沖合いでマグニチュード8.1の地震が観測されました。それに伴い、津波が北海道太平洋側で発生。気象庁は急いで津波警報をだして周辺の住民に避難をさせました。皆さんもご存知の通り、津波は一度、凄い勢いで海水をひきつけ、物凄いスピードで陸地を襲います。そして、時にはその高さは数十メートルにも達するといわれます。もし、皆さんが津波に遭遇したときは、すぐに高い場所に非難するようにしてください。そういえば、マグニチュード8.1はそれなりに大きい規模の地震だということを思い出したgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!