まぁまぁまぁまぁ…

霜月になってから大分日がたち寒さも充実してきてうんざりしているこの季節、縁側に出て暖かいお茶を啜りながら愛犬が庭で遊ぶ様子を見つつ日向ぼっこをするという老人のようなスタイルを実行してしまった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は休日ということで、相変わらず自堕落な生活を送ろうとしていたのでした。しかし、朝8時ごろに弟が補習のために高校まで乗せていってほしいと要請。仕方なく、あまり冴えない目を擦りつつ、弟を送り届けたのでした。そして、帰りの途中でコンビニに立ち寄り、缶コーヒーを購入。それを飲み干した後帰宅したのでした。その後、自室にて二度寝を敢行。暫しの間、浮世の戯事を忘れて、幸せの気分に浸っていたのでした(安い幸せです)。そして、昼前になったとき、ことが起きました。突然、自室のドアが荒々しく開いたかと思うと、父親がなだれ込んできたのです。何事かと飛び起きてみると、突然父は古いビデオテープを整理し始めたのでした。更にその後を、足音も荒々しく、母親が登場。そして、人が寝ていたのにも関わらず、けんかを始めたのでしす。以前にも紹介しましたが、熊本出身の母はマシンガンのように、父に向って罵言雑言を吐き続けました。それに対して、父も応戦。しかし、母の優勢は変わりません(何せ口数が違います)。見かねた私が、理由を聞くと、どうやら改装予定の浴室のショウルームを見に行くことになっていたのですが、父が断りもなく、業者の案内を拒否。それに対して、母激怒。という図式だそうです。こんな騒音では寝ていられないので、仕方なく起きだして、リビングへ。そこで、1時間ほど、同じ内容の愚痴を母から延々聴かされ続けました。いい加減、うんざりしたので、仕方なく仲裁約を勤めることに。それをいいことに、両親は私をメッセンジャーの如く使います。何度も、リビングと自室を往復させられて、我慢の限界に達した私は、父親をリビングに呼び寄せて、両親に対して説教を試みたのです。曰く「いい年して喧嘩はみっともない」、曰く「もう少し冷静になるべきだ(説教をしている本人が一番冷静ではありません。)」などなど。そして、些か強引に自体を収集させて、さっさと両親+姉をショウルームへと送り出して、ようやく平静を得ることに成功したのでした。何だか、精神的疲労が激しかったので、ため息を吐きつつ仮眠を取ることに。暫らくして、目が覚めた後、PCを起動して、メールやお気に入りのサイトをチェックしたりして、いつもの休日スタイルを満喫したのでした。やがて、夕方になり、愛犬の散歩から帰ると、家族全員が帰宅。その後、早めに入浴を済ませて、夕食をとり、卒業制作用のデータベースで色々検証をして、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日トム・クルーズ主演の「ミッションインポッシブルⅢ」がDVDで発売されたそうです。


実は私は、この映画を劇場で見てはいません。しかし、何人か見た人に聴いてみると、中々面白いそうです。そういえば、この作品では日本の東京のお台場の川(?)でも撮影が行われていたそうです。本当かどうかは怪しいのですが、この「ミッションインポッシブル」シリーズは私としても、中々好きな映画なので、ぜひレンタルしようと思います。何だか、先日紹介した「ダ・ヴィンチコード」といい、今回の「ミッションインポッシブルⅢ」といい、月末近くの「ブレイブ・ストーリー」といい、今月は見たいDVDがたくさん出る月です。早めに、暇を作って全部見ようと画策中のgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!