早寝早起き…

気がつけば霜月も中旬になり残された時間が着実に減っていくのがイヤでも理解できてしまうこの季節、いまや砂時計の砂は相当量の金塊よりも貴重なものと化していて憂鬱な気持ちが溢れている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事があるわけでもなく、ゆっくりとした休日を謳歌してしまいました。とりあえず、前日に珍しく早めに就寝した私は、当然の如く早い時間に起床。そのまま、朝食をとり、何故か突然サッカーボールを持って近所の公園へ。そこで、1時間ほど一人サッカーをしていました。そして、ひとしきりサッカーを楽しんで時間を潰した後、帰宅して、自室の布団に潜り込み、そのまま寝ることに。全く持って意味のない行動と自覚しつつ、昼近くまで眠っていたのでした。その後、昼食にうどんを食べて、私を除く家族全員が出かけるというので、お留守番をすることに。とりあえず、自室のPCを起動して、最近サボっていたメンテナンスを掛けることに。先ずは、ディスクのクリーンアップをしてから、HDのデフラグ作業。とはいっても、予めPCにインストールされているソフトを起動するだけですが。さて、メンテナンスの最中は、PCを弄ることができないので、仕方なく先日録画しておいた映画を鑑賞することに。その前に、着替えを済ませて、近所のコンビニでお菓子とオレンジジュースを購入して、DVDを挿入し、映画鑑賞開始。寒さ対策に、暖房を設置してゆっくりと鑑賞していました。暫らくして、映画も終わり、自室に戻ったのですが、未だにデフラグが終わっていません。仕方がないので、先日購入した新しい小説を読むことに。ホットコーヒーを片手に、ゆったりと読んでいたのですが、ここで睡魔が襲ってきてしまったのです。というわけで、残ったコーヒーを片付けて、PCの状態をチェック。後2時間ほどかかりそうなので、目覚ましをセットして、眠りに着いたのでした。その後、目覚ましで起床し、PCのメンテナンスも終了し、一息ついたところで、例の焼肉屋の店長からアルバイトのお誘い。正直、AO氏のような仲のよい社員ならOKしたかも知れませんが、私は店長を嫌っているし、店長も私を嫌っていると感じるので、断固拒否。そして、平穏な夕方が訪れたのでした。(笑
さて、暫らくメールやお気に入りのサイトをチェックしたり、卒業制作のデータベースを弄ったりしていると、ようやく家族が帰宅。そのまま、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、一息入れて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、そろそろ年の瀬も迫ってきました。毎年、年末になると大掃除に相当苦労します。何故か、私は地元の友人たちの意見によると、かなり几帳面な性格をしているとのことですが、実はそうでもありません。私の自室は散らかり放題。大学に入学してからは、きちんと私服などはハンガーに掛けたりしていますが、昔はそうでもありませんでした。また、私の机の上は、PCのコードが絡まっていますし、かなり、ごちゃごちゃしています。どうやら、皆誤解しています。私は確かに、こだわるところにはとことんこだわり、神経質なまでに、きっちりしますが、全くどうでもいいところには、ほとんど気を配りません。それは交友関係にも言えることですが。(汗
そんなわけで、大掃除の時期になると、PCのコードをすべて引っこ抜き、机を一度まっさらにしてから、いるものといらないものを分け、大抵のコミックを古本屋に売り飛ばし、キーボードのキーを全て外して、中のごみを吸い取り、ついでとばかりに、起動したPCのディスクのウィルスチェックから、デフラグ、クリーンアップ、不要ファイルの消去など徹底的にするのです。そんなわけで、大抵、大掃除だけで1日がつぶれてしまいます。今年もそんな感じになるのだろうと思いつつ、その前に抱えた仕事を片付けようと心に決めたgachamukなのでした。(汗



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!