どうしよう…

段々寒さも増してきてそれにあわせて暖房器具のお世話になる機会も増えてきた子の季節、近所を回る灯油の巡回販売の宣伝がかなりうるさくて毎年毎年迷惑をこうむっている季節がめぐってきた今日この頃ですが皆様以下がお過ごす氏でしょうか…?



さて、本日は1限からゼミのある日。ということで、時間に間に合うように起床して、準備を整えて登校。道中、以前紹介した、道路のど真ん中で自転車で立ち往生するおじさんが再び登場したのには驚きましたが、それ以外は特にトラブルに巻き込まれることもなく、無事に学校に到着。そのままゼミ室へと足を運びました。そして、時間まで、卒業制作のHP及びPHPコードを色々いじくって時間を潰していました。その後、時間になってゼミ開始。結局、本日は何故かゼミ生は3人。他のメンバーは欠席していました。さて、本日は実は私が中間発表をする番でしたが、今回は資料などは何も用意していなかったので、口頭で発表。そして、前回の発表からさほど進捗しているわけでもないので、すぐに発表は終わってしまいました。というわけで、残りの時間は先生の始動を受けつつ、私が抱えている問題の解決に当てることに。何通りかプログラムを組み立てて、そのつどサーバにアップロード。その結果、私の使用しているサーバの環境設定に問題がありそうだということを発見。そうこうしている内に、昼食の時間が近づいていました。普段は、サンドウィッチなのですが、人数の関係で外に食べに行くことに。そこで、先生のこだわりの店に出向くことになったのですが、どうも行く店行く店全て、しまっていたり、満席だったりの状態。仕方がないので、途中で発見した某スパゲッティ店に入ることに。そこで、全員注文を済ませて、ゆったりと食事。暫らくして、店を出て、学校に戻ることにしました。そういえば、学校を出る最中に、学校内で何故か野生と思われる狸を発見。残念ながら、写真をとる前に逃げられてしまいましたが、肉眼で見るのは初めてなので、少々感動してしまいました。さて、昼食も終えて、暫らくパソコン教室で時間を潰していたのですが、3限が終わる前に帰宅の途につくことにしたのでした。そして、途中の馴染みの書店で幾つか本を購入し、自宅に到着。その到着。そのまま、部屋着に着替えて、PCを起動し、メールやお気に入りのサイトをチェックしたり、MySQLのサーバの文字コードを色々代えて弄ってみたりした後、夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は最近コーヒーだけではなく、紅茶にも手を出してみることにしました。原因は私でも分かりません。しいて言えば、紅茶も飲めたほうが便利だからだと思います。(汗
というわけで、今現在も、傍らに紅茶を置いているのですが、中々飲み慣れないせいか、まだコーヒーのほうを体が請求しています。しかし、どうせなら両方飲めたほうがいいので、このまま訓練を暫らく続けて生きたいと思います。しかし、残念ながら、我が家にはティーバッグしかないので、おいしい紅茶を入れることができません。誰か、都合よく、ティーカップセットをくれないものかと、願っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!