頭の体操…

早いところでは既にクリスマスモードの飾り付けをしていて艶やかな電飾を見かけるこの季節、晴れた日に日向でぼうっと何も考えずに時間を過ごすという妙な夢を抱いている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。ということで、時間に間に合うように起床して準備を整え、登校。道中は平穏そのもの。そして、学校に到着し、そのまま講義の教室へ。しかし、この講義の内容は、予め配布されたプリントをそのまま先生が読み上げるという退屈極まりないもの。ということで、真面目に聞く気のない私は、先生が到着し、プリントの配布を受けた後は、睡眠体勢に移行したのでした。そして、意識を失うこと30分。何故か、突然某後輩に声をかけられて目が覚めてしまいました。その後、適当に会話を受け流して再び夢の世界へ。そして、次に気がついたときには既に講義が終わっていました。そういえば、先生が講義中ICPOだか、インターポールだかの説明のときにやたらと「ルパンⅢ世の銭形警部」と連呼していたせいでしょうか、私の夢にも彼があの名台詞を叫びながら登場していました。(笑
さて、無事に(?)講義を終えた私は、パソコン教室へ。そして、そこで暫らく卒業制作のMySQLを弄ったり、MIXIをしたりして時間を潰していました。やがて、昼食にちょうどいい時間帯になったころ、大学内に設置してあるATMでお金を多少おろした後、食堂に移動。そして、食券を購入し、昼食を取っていました。暫らくして、昼食を終えた後、再びパソコン教室へ。そして、ログインを果たして、暫らくしたときのことでした。ふと、ドアからkururinpa氏がやってくるのが見えたのです。というわけで、PCをシャットダウンし、そのままゼミ室に移動する流れに。そこで、暫らく卒業制作を進めていたのです。そういえば、ここ最近は卒業制作にかかりきりで、システム開発会社の研修課題には全く手をつけていません。とはいっても、さすがに卒業できないと意味がないので、暫らくこのままにしておこうと思います。さて、そうこうしている内に、帰宅する流れに。というわけで、kururinpa氏を駅まで送り届けて、帰宅したのでした。その後は、自室でのんびりとしたり、固まりすぎた頭をほぐすために、久方ぶりに脱出系flashゲームをしたりして、過ごしていました。そして、家庭教師の時間になったので、出かけたのです。今回も、いつものように根気良く教えて、終了。そのまま帰宅し、遅めの夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日イギリスはロンドンのロンドン警察が、19世紀末にイギリス中を震撼させたあの有名な「Jack The Ripper切り裂きジャック)」事件の犯人のモンタージュを作成しました。彼は、19世紀にイギリスに実在した人物で、何人もの女性を惨殺し、捕まえられなかったそうです。更に、彼は私が敬愛している有名な推理作家コナン・ドイル作の有名な小説「シャーロックホームズ」シリーズの主人公、ホームズともパロディ作品で対決しています。因みに、この「シャーロック・ホームズ対切り裂きジャック」の作者はマイケル・ディブディンという人だそうです。そして、私はこの作品は未だ読んでいません。機会があれば一度読んでみようと思います。何だか、段々やりたいことが溜まってきていて大変なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!