年賀状…

寒空の下暖かな日差しを求めて日向で昼寝をしている猫に和んでしまうこの季節、足先が冷えてしまうので自室にいるときは毛布を足に絡ませてどうにかしのいでいる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事があるわけでもないので、比較的ゆっくりと休日を謳歌していました。とりあえず、珍しく午前中の早い時間帯に起床した私は朝食を求めてキッチンへ。そこで、ゆで卵を使用して簡単なサラダを食べることに。そして、朝食後、自室に戻り普段ならば二度寝をするところなのですが、何故かそんな欲求が沸いてこずに、結局そのままPCを起動。メーラーに大量にプールされている未読メールの中の、広告メールを探し出して、その全てを削除することに執念を燃やしていました。(汗
その後、一通りお気に入りのサイトをチェックしたりした後、自室においてあった木刀を手にとって庭へ。そして、そこで30分ほど何故か素振りをしたり、昔やっていた剣道の型の練習をしていました。今更、剣道を再開するわけではありませんが、久しぶりに、剣をふるって満足して自室に戻ったのです。さて、そんな謎の行動をした後、自室に戻りぼうっとしていました。そして、気がつけば昼食の時間帯だったので、再びキッチンへ。そこで、適当に昼食を取って、少し愛犬の相手をした後、自室へ。そして、何故か手元にあった故障しているトランシーバーを分解していました。私は昔から、物を分解して遊んでいたのです。さて、全てのパーツを分解し終えたので、今度は組み立てることに。昔は戻しきれずに、親に怒られていましたが、さすがに今回は戻せました。そんな行為に満足した私は布団で仮眠をとることに。何だか、今日は脈絡のない行動をしていると自覚しつつ、寝ることに。暫らくして、突然部屋に乱入してきた母親にたたき起こされて、そろそろ年賀状を書きたいから、印刷をしろと命じてきたのです。そこで、ため息を吐きつつ、父が購入したノート型PCを起動。某はがき作成ツールを立ち上げて、年賀状の裏面のレイアウトの候補を母に見せたのです。しかし、そこにあるデザインがお気に召さなかった母は例によって「このイラストに犬の写真を合成しろ」と理不尽な請求を突きつけてくるのです。当然、某写真加工ツールなど入っているはずもなく(かなりのお値段のため)、母にその旨を説得気味に伝え、今回の年賀状作成は終わりとなったのです。恐らく、近々年賀状印刷の本を購入してきて、再び理不尽な請求をしてくることでしょう。さて、無事に解放された私は、愛犬の散歩から帰還した後、クラシックを流しながら、ぼうっとしていました。やがて、長い買い物から戻ってきた家族と共に、襲い夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日紹介したカップラーメンのCMから生まれたアニメが11月24日詰まり明日にDVDとなってリリースされるようです。この作品は以前某プロバイダの動画サービスで72時間限定で配信されていました。因みに、私も見ました。しかし、どうやら情報が限定的だったせいか、私の知り合いの中にはあまり見た人はいませんでした。そして、今回配信されたものがVol1だそうです。ということはこの先の続編も配信されるということ。こういったものがシリーズ化されて、あまつさえオリジナルのストーリーで配信されることは珍しいので、続編が配信されたら見てみようと思います。とりあえず、近いうちに、今現在みたい映画を何作か借りに行こうと思っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!