おかし…

霜月も残り僅かとなり周りが段々慌ただしさをかもし出し始めてきたこの季節、時間との戦いをしているのに何だか自分で自分の首を絞めているような行動し貸していないような気がする今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からゼミの日。ということで、予定通りの時間に起床し、準備を整えて登校したのです。今日は雨が降っていたので慎重に運転をすることに。無事に学校に到着し、車を止めたところでmidorimusi氏と遭遇。そのまま、ゼミ室まで同行しました。そして、中に入ると誰もいません。というわけで、ゼミ室のPCを起動させて、卒業制作の作業を取り組むことに。暫らくして、I氏が到着。そして、先生が急いでPPTを作成し、臨時の発表。今回のお話は某有名検索サイトは怖いという感じの印象を受けました。さて、そうこうしている内に、O氏も到着。そのまま発表の体勢へ。相変わらず、何が書いてあるのかさっぱりのデータを見せてもらいました。(笑
やがて、ゼミの時間も終わり、恒例の某サンドウィッチ店の昼食を注文。出来上がるまでに時間がかかるとのことなので、その間再び卒業制作を取り組むことに。私の残りの作業は、今現在書いているPHPのエラーが取れたら、後はデータを流し込んで、適当に文字コードを変換させるスクリプトを書いて、適当に体裁を整えて終わり。何だか、この時期になってようやく先が見えてきた感じです。暫らくして、サンドウィッチを取りに行き、昼食タイム。いつものように、ゆっくりと食べた後、再び卒業制作。何だか、今日はこればっかりです。しかし、途中で眠くなってしまい、一眠り。その現場をI氏に写真に撮られてしまいました。(笑
さて、その後暫らくエラーの処理をしていましたが、結局自宅での作業で解決しそうなので、そのまま帰宅することに。そういえば、道中に不思議なものをみました。そのときの写真です。


ごみ収集者に初心者マーク。衝動的に写真に収めました。(笑
さて、途中の馴染みの書店で幾つか本を購入し、帰宅した後すぐに着替えを済ませて、愛犬の散歩へ。そして、未だに帰宅を果たさない家族の変わりに、洗濯物を取り入れ、自室に戻ったのです。そして、メールやお気に入りのサイトをチェックした後、卒業制作のエラーを片付けることに。あれこれ悩んだ末、どうにか解決しました。因みに、原因はテーブルのひとつにデータを入れ忘れていたこと。なんとも間の抜けた原因でした。(汗
その後、遅くなった夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近、何故か食後に自室で和菓子とほうじ茶を片手にゆっくり小説を読むことがマイブームになっています。原因は分かりません。それでも、熱いほうじ茶をのみながら、和菓子を食べ、ゆっくりするということに違和感を感じません。そして、ここのところ、そのブームは家族全体に広がっていきつつあるのです。どうも、私の家族は典型的な日本人の性格をしているのです。家族でレストランに行ったときはメニューは大抵同じ。そのときは大抵、私が注文したものです。せっかくだから、別のやつを注文したほうがいいのにと思いつつ、日々過ごしている次第です。そういえば、食後に自室で和菓子とほうじ茶を片手にゆっくり小説を読むということをしているから、時間がなくなると今更ながらに気がついたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!