始動開始…

雪がまい散りそうな空と身を切るような寒さに冬を実感せざるを得なくなるこの季節、気持ちと行動がうまく連動していないせいか頭ばかりがあせってしまい気持ちが空回りしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。ということで、冴えない頭を無理やり起こして、準備を整えて登校。そして、特にトラブルに巻き込まれることなく学校に到着。そのまま、講義の教室に移動しました。その後、若干遅れて先生が到着し、出席確認を行いながら、講義開始。私は、さっさと自分の学籍番号と名前を記入し、その後に某後輩から代返の依頼がきていたので、記入をし、そのまま熟睡体勢へ。そして、先週に引き続き先生が銭形警部を連呼するのを聞き流していました。しかし、途中で警部はICPOに所属していると先生が口にしたことが原因で、そのまま意識が覚醒してしまいました。私の記憶では彼は警視庁の所属のはず。というわけで、気になったので調べてみました。結果、公式設定ではどうやら警視庁から出向でICPOに所属しているようです。…閑話休題
さて、そんな感じで意識が覚醒してしまったので、仕方なくぼうっと講義を聞き流して、そのまま講義終了。その後、パソコン教室で卒業制作を進めることにしました。そして、何度となく発生するエラーにヤキモキしながら取り組んでいました。途中、昼食の時間になったので、一度保存をしてから食堂へ。そして、簡単に昼食を取った後、再び戻って制作に取り組むことに。暫らくして、どうにか問題が解決。そこで、早速検索フォームから検索を掛けてみると、うまく稼動しました。これで、残りはデータを入れたり、検索結果の体裁を整えたりするのみ。ようやく、完成が見えてきてホット一安心です。その後、その場にいた何人かと再び食堂へ。彼らの昼食に付き合い、アイスコーヒーを飲みながらゆったりとしていました。やがて、話題も尽きたので解散。私はそのまま帰宅することにしました。そして、自宅に到着した後は、着替えを済ませて自室のPCを起動。再び卒業制作に少し手を加えたりしていました。その後、愛犬の散歩に出かけたあと、暫らく自室でくつろいでいると、以前例の焼肉屋で勤めていた某友人から来年に新年会を開催したいから、その幹事を頼むと依頼されました。そんなわけで、その依頼を引き受けつつ、家庭教師へ向ったのです。そして、いつものように授業を終えて、保護者の人と雑談に興じていると、何故か突然ひとつの植木鉢を渡されたのです。そこに植えられていたのは胡蝶蘭


というわけで、その胡蝶蘭をもって帰宅し、遅い夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、上記の胡蝶蘭ですが、気になって花言葉を調べてみました。……意味はあえて書きません。別に深い意味のないものでしょうが、花言葉を見ると何をどうしたらいいのか対処に困ってしまいました。因みに、胡蝶蘭花言葉は2つありますが、私としては「御身と…」の方と解釈したいです。さすがにもう片方の方は…。(汗
さて、正直貰ったのはいいのですが、男である私に対して花をプレゼントするというのはどうかと思います。一応、誕生日プレゼントのようですが、私としては別のものがよかったですね。というわけで、もし私にプレゼントをくれるという方がいる場合は、実用的なものをお願いします。間違っても、処理や対処に困るようなものを選択しないでください。微妙に、去年のプレゼントに困ったgachamukなのでした。追伸…私と誕生日が近い某氏たちにはすてきなプレゼントをご用意させていただきます。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!