し〜ずん…

空が灰色の曇り空となり雪でも降りそうな幹事の寒さでうんざりしてしまうこの季節、外で元気良く走り回っている子どもたちを見ていてそんな元気がない自分に嫌気がさす今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からゼミの日。ということで、寒さが身にしみるなかシャキッと起きて、準備を整え登校したのでした。暫らくして、学校に到着したのですが、まだ少し早い時間帯のせいか車は僅か。そこで、車を止めてゼミ室に向ったのでした。しかし、誰も到着しておらず、鍵を持たない私は仕方なくパソコン教室で時間を潰していました。その後、ゼミ室に戻る途中のエレベーターでゼミの先生とmidorimusi氏と遭遇。そのまま、ゼミ室に向ったのです。そして、midorimusi氏から誕生日プレゼントの団扇を貰ったりしながら、時間を潰していましたが、肝心の発表者であるkururinpa氏と例の友人Y氏が来ません。他のメンバーと雑談を交わしながら過ごしていましたが、結局そのまま時間が過ぎてしまいました。その後、いつものように昼食を注文するときに、kururinpa氏が到着。そして、某T後輩も混ざりつつ、昼食タイムとなったのでした。やがて、昼食も終わり、皆PCの前に座って卒業制作の作業に取り組むことに。さすがに、提出期限が大分近くなってきたので、イヤでも作業をしなければいけないのです。私も、幾つか改良を重ね、少しずつですが進んでいきます。さて、暫らく作業をしていたのですが、何故か途中から雑談タイムとなってしまい、進まなくなってしまいました。そこで、パソコン教室に場所を移して作業をしていたのですが、ここも卒業論文を書いている学生で溢れかえっていました。改めて、時間のなさを実感しつつ、今度は制作したHPの取り扱い説明書を書かなくてはいけないことを思い出し、思いつく限りかいてみました。しかし、単純な校正のHPなので、さほど書くことがなく、ネタも思いつかなかったのでとりあえず、終了。そのまま、帰宅の途についたのでした。そして、途中の馴染みの書店で幾つか本を購入し、自宅へ。帰宅した後は、愛犬の散歩へと出かけたのでした。途中で、火事になっている家を発見し消火活動を生で見て、驚いたりと紆余曲折を経ながらも帰宅。その後、自室に戻っていつものように過ごしていました。そろそろ、近いうちに本当に泊り込みで作業をしようと思います。恐らく、水曜日に泊り込みとなるでしょう。さて、そうこうしている内に、遅めの夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は私の友人の某氏が現在所属している会社を辞めて、自分で会社を立ち上げるそうです。その会社は、以前聴いた話では葬式屋だそうですが、真偽は分かりません。さて、その友人ですが、自分の知人を会社に入れたいらしく、何人か誘っています。私も誘われていますが、将来的にどうなるかは分かりませんが、今のところは断りを入れています。しかし、私の知る限り、数人は既にその話を受けているらしいです。私も、システム開発会社に数年は勤めて、どうしても無理ならばそこに行くかもしれません。できれば、一度決めた就職先は辞めたくないのですが…。今現在の様子を見ている限り、どうなることやら…。(汗
そんなわけで、彼は日々忙しく立ち回っているそうです。私はなんともいえません。せいぜい、彼の会社が軌道に乗って、株式を公開したらそれを購入するくらいが、今現在思いつく協力方法でしょうか。兎にも角にも、私の第一の目標は卒業すること。そんなわけで、今日も壊れながら、必死にがんばっているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!