何回目…?

木枯らしが吹き荒れて外を歩くときは自然と猫背になってしまうこの季節、師走だからなのか普段の自分の性格なのかやらなければいけないことがたくさんリストアップされて自分を圧迫してしまっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からT・Aの仕事のある日。既に新聞が来ている時間帯に布団に入って眠ったために、睡眠というよりも仮眠の感覚に近いまま早めに起床。そして、朝から愛犬の散歩へと出かけたのでした。そして、帰宅後すぐに朝食をとり、準備を整えて登校。暫らく走って学校に到着しました。そのまま、パソコン教室に移動して白衣を羽織り、仕事開始。今回も、年明けに提出予定のレポートのための作業だったために、質問もあまり飛んでこない状態でした。というわけで、時折見回りをしながら、自分のことをすることに。とりあえず、はじめたのが先日手違いで消去してしまったシステム開発会社の研修課題のやり直し。参考のサイトを開きながら、試行錯誤を繰り返し、どうにか完成。そのまま、データを保存していると、最初の講義が終了。そこで、部屋の空気の入れ替えをするために、窓を前回にしてドアを開放。そのまま休憩時間を過ごしました。その後、2限目が開始。今度は、質問がバリバリ飛んできて、息をつく暇もありませんでした。そうこうしている内に、T・Aの仕事が終了。着替えを済ませて、卒業制作の作業を少しだけ取り組んだのでした。やがて、かなり空腹を感じたところで帰宅の途につくことに。そして、最近お気に入りのうどんを食べて、自宅に戻ったのでした。その後、自室のPCを起動して、簡単にメールやお気に入りのサイトをチェックした後、仮眠を取ることに。そこで、早速布団に潜り込んで、夢の中を漂うことにしました。暫らくして、目覚ましで起床した後、着替えを済ませて家庭教師へ。そこで、最初になぜかうどんを夕食代わりに戴いて、家庭教師開始。その後はいつものように教えて、いつものように保護者の雑談に付き合い帰宅したのです。そして、すっかり遅くなった夕食を半分だけ食べて、自室に戻り、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、既に何回か行われている「はてな」のプレゼントキャンペーン。今回はなんと、オリジナルのダイアリーブックと、今世間で話題のNINTENDOの「Wii」。この「Wii」はコントローラーを振り回したりしてあそぶ次世代型ゲーム機。その売れ行きはNINTENDODSをしのぐほど。というわけで、早速キーワードの発表といきたいところですが、今回は一味違います。ダイアリーブックの方はいつものように「”はてなダイアリーブック欲しい!”」と記入するだけですが、「Wii」は動画を貼り付けるそうです。その動画です。


さわりだけ見てみましたが、中々面白い動画でした。さて、動画を貼り付けた後にようやくキーワードを記入します。キーワードは単純明快。ただ、「“Wii欲しい!”」と書くだけ。いいですか「“Wii欲しい!”」ですよ。くれぐれも、間違えないようにちゃんと「“Wii欲しい!”」と書かれているか確認してくださいね。(笑
最早、こういった懸賞に応募するのは定番になりつつあるgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!