おてつだい…

子どもたちは寒さにめげることなく外で走り回って元気にしているこの季節、今年は以外に暖冬なのか自室の暖房器具も例年に比べて灯油を消費する量がかなり少なくて驚いている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事がるわけでもなく、平穏な日常を謳歌していました。昨日は珍しく早く寝た性でしょう。普段の休日では考えられないほど早くに起床してしまいました。(笑
起床後、いつものように朝食を適当にとり、ふとした思い立ちで散歩へと出かけてみることに。外は寒いので温かい格好をして出かけたのです。とりあえず、割と大き目の近所の公園へ。そして、到着した後は何をするでもなく、なぜか芝生に寝転んでぼうっとしていました。そして、30分位してから帰宅することに。本当に私は何がしたかったのか良く分かりません。さて、その後、途中のパン屋で昼食用のパンを幾つか購入し帰宅。自室に戻って、PCを起動させ、いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックしたりしていました。そうこうしている内に、昼食時となったので、先ほど購入したパンを食べて一息。そして、弟を塾まで送り届けたあと、先日学校の図書館で借りてきた恐竜図鑑を参考に卒業制作用HPの更新をすることにしました。あれこれ悩みながら、記載されている文章を適当に編集。その後、出来上がったファイルをアップロードして、今日の作業を終了。確認のために、その際とを見てみたのですが、どうにも私の作るサイトは殺風景なものになってしまいます。本来ならば、ホームページビルダーなどを利用して作成するのですが、私にそれを購入できるほどの財力があるわけでもなく、更に言えば、学校の某ソフトPHPファイルを作ることができないために、どうしてもソースを手打ちで仕上げなくてはならないのです。とはいっても、私は美的センスなどを整えるようなスキルを持っているわけでもありませんが。(汗
さて、そうこうしている内に、気がつけば夕方。というわけで、一度PCをスリープさせて愛犬の散歩へと出かけたのです。途中、相変わらず近所迷惑の灯油巡回サービスに出くわして、ため息を吐いてしまったのは全くの余談です。その後、帰宅した後はいつもの休日のように、だらだらと無駄な時間を過ごしていたのです。やがて、遅めの夕食をとり、自室でだらだらしていると、突然母親から呼び出しが。どうも、買い物に行きたいが、所持金がないために5000円ほど貸してほしいとのこと。子どもからお金を借りる親。かなり間抜けな光景でしたが、逆らえば何をされるか分かったものではないので、仕方なくお金を貸したのでした。おかげで、現在財布にはお札が一枚もありません。明日ATMで下すことにします。そんなトラブルに見舞われつつ、盛大にため息を吐いて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は明日は私が所属するゼミの卒業制作の提出日。とはいっても、私たちが作成しているものの、取扱説明書のようなものですが。さて、肝心の中身ですが、HP自体は大体95%程度完成しています。データの入力は後でもできます。残りは、時代の説明といったところです。しかし、提出予定のマニュアルですが、実はまだ完成していません。一応それなりに書いてみたものは現在手元にありますが、まだまだ完成には至りません。そんなわけで、本当は日記をこまめに更新している場合ではありません。しかし、実は私のPCにはWordというソフトは入っていないのです。以前は入っていたのですが、一度HDを初期化したときにデータを削除してしまい、更にバックアップ用のCD-Rを紛失してしまったのです。そんなわけで、どちらにしろ家ではマニュアルを書き上げることができません。つまり、明日は早めに家を出て、早くマニュアルを書き上げないといけないと思っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!