ほそぼそ…

車の窓に降りた霜が夜中の内に凍り付いてしまうほど冷え込みが厳しいこの季節、朝起床してどうしても布団から出たくない気分になりこの時期は毎年普段よりも早めに行動をすることに決めた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からT・Aの仕事の日。本来は講義がある日なのですが、今日からは補講期間であり、尚且つ特に補講の予定が入っていないので、T・Aの仕事をすることに決めたのでした。というわけで、いつものように早めに起床して、準備を整え登校。暫らくして学校に到着し、そのままパソコン教室へ。そして、白衣を羽織って仕事開始。しかし、補講期間であることと、1限という早い時間帯だという理由でほとんど人が来ない上体でした。時々、ぽつぽつとドアが開いて人が入ってくるのですが、そのほとんどが卒業論文のため。というわけで、質問が飛んでくるわけでもなく、定期的に見回りをする以外は卒業制作のマニュアル作りに励んでいたのです。そんなわけで、集中しつつも時々意識を割いて仕事をするという工程を何回か繰返していました。しかし、結局あまり進むことなく、仕事の時間が終了。そのまま、その場にいた数人を連れて、某スパゲッティ専門店へ昼食を取りに出かけたのでした。さすがに昼食時と憂いこともあり、待つこと暫し。ようやく席に案内されました。そこで、予め決めていたメニューを注文。再び待つこと暫し。注文したものが到着したので、食事を開始。


私が食べたスパゲッティです。以前も同じような写真を載せた記憶がありますが、気にしないでください。さて、ゆっくりと食べた後、デザートも堪能し、満足して大学に帰還したのでした。その後、暫らくはmidorimusi氏をからかってみたり、なぜかT・Aの無料奉仕をしたりして、時間を潰した後帰宅することに。途中、母親から映画のチケットを予約するように言われていたのを思い出し、映画館へと寄り道。さっさと用事を済ませた後帰宅し、着替えを済ませて、家庭教師の時間までのんびりとしていたのでした。やがて、愛犬の散歩から戻った後、いつものように家庭教師へ。そして、いつものように教えて、いつものように雑談に付き合い、帰宅。すっかり遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ここ最近は2日に一回くらいのペースで地震が起きています。今日などは、誰でも感知できる震度3の地震が発生しました。もしかして、そろそろ例の東海大地震が起きる前触れなのでしょうか。そういえば、ここ最近はやたらと近所の犬がほえているような気がします。とはいっても、その犬は普段から無駄にほえて、威嚇ばかりしているのですが。(笑
それはさておき、そろそろ大掃除の時期になりました。私も、今年ばかりは徹底的に自室の掃除をしようと考えています。とりあえず、机を移動して埃を取り、身の回りを整理した後、PCのコードを全て引っこ抜いてディスプレイの掃除。そして、キーボードのキーを全てとって、中に溜まったごみを吸い取り、PC本体も螺子を外して、冷却ファンや本体内部に溜まった埃などを掃うつもりです。そんなわけで、今年の年末はかなりどたばたしそうな予感がしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!