ささやかな…

今年も残り少なくなり周りもかなり慌しくばたばたしているこの季節、学生という身分に残された時間が段々と少なくなってきていることを実感するたびに寂寥の念を感じてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝早くから古い友人と名古屋までぶらぶらと出かけてきました。朝9時に、友人と合流してそのまま最寄の駅へ。そして、切符を購入して名古屋へと旅立ったのです。システム開発会社に顔を出す機会が頻繁にある私は、すっかり乗り換えのタイミングなどになれてしまっていたので、さほど苦労することなく無事に目的の駅に到着。電車を降りた後、一度ATMでお金をおろし、そのまま親に依頼されていた宝くじを購入。その後、適当にクレープを食べ歩きしたり、地下街をさまよってみたり、某雑貨店によってみたりと何の目的もなくさまよっていました。適当に歩きすぎて、システム開発会社の近くに出たりしたのは全くの余談です。(笑
そういえば、制服を着たまま歩いている高校生に何度か出くわしましたが、彼らは学校はいいのでしょうか。(汗
さて、そうこうしている内に気がつけば昼食時。適当に目のついた店を見てみたりした後、なぜかランチタイムをしている某炉辺焼き屋へ。そこで、マグロ丼定食なるものを注文したのですが、どんぶり自体がかなり大きかったのに加えて、魚フライなども付属していたために、食べきるころにはかなり苦しい上体でした。さて、昼食を終えた後、更に適当にさまよって気がつけば、なぜか、栄まで来ていました。(汗
いつの間にここまで来たのか全く謎に思いながらも、ふと目の前に見るとロボットミュージアムなる建物を発見。これは行くしかないと、2人で中に入ってみることに。正直、面白かったです。かなり楽しめました。そのときの写真です。


因みに、右の写真のロボットはリモコンで操作して遊ぶことができました。その後も、当てのないたびは続き、適当に服を見てみたり、事故の野次馬をしてみたりしていたのです。そして、ふととあるビルの前を通りがかったとき、献血を呼びかける職員の人たちを発見。友人の意見もあり、ささやかながら社会奉仕をすることに。私が献血をしたのはかれこれ5年ぶり。必要事項を記入して、老若男女溢れる控え室で、お菓子やジュースを貪りながら待っていました。暫らくして、ようやく献血ルームへ。そして、針を刺されて、機械が動くたびに痙攣する血管に顔をしかめながら待つこと暫し。規定量をとり終えたので、針を抜いて終了。その後、血が止まるまで再びお菓子やジュースを貪りながら待ち、帰宅することにしたのでした。もちろん、そのときお菓子をお持ち帰りすることを忘れません。(汗
そして、電車に揺られること1時間30分。ようやく、自宅に到着。その後、着替えを済ませて、遅めの夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、以前紹介したイギリスの現代版「切り裂きジャック」事件ですが、先日逮捕された容疑者に加えて、更に2人目の容疑者が逮捕されたそうです。そして、まだ疑惑の段階ですが、最初の容疑者は誤認逮捕の可能性も出てきたようです。イギリスのメディアは、誤認逮捕の可能性について、ロンドン警察の不手際や、事件捜査の甘さについて騒ぎ立てているそうです。どうやら、聴いたところによると、警察はちゃんとした捜査をしないまま、最初の容疑者を逮捕したらしいのです。警察も慌てていたのでしょうか。どちらにしても、このまま事件が迷宮入りをするのは避けるべきです。近いうちに、情報を集めて自分なりに推理してみようかと暇なことを考えているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!