まるつぶれ…

木枯らしが吹いて木々もほとんど葉を落として寒さをいやでも実感してしまうこの季節、暖かい布団に包まって作業をしているとついついうとうとしてしまい中々作業が捗らない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事があるわけでもなく、だらだらとした生活を送っていました。珍しく午前中に目が覚めたのですが、朝食をとった後二度寝をしてしまったのです。その後、気がついて起きてみたら吃驚。既に回りは真っ暗でした。どうやら、昼食も取らずにずっと熟睡していたようです。(汗
そんなわけで、本日は何もせずに、ほぼ一日が終わってしまったわけです。さて、目が覚めた後は愛犬の散歩。そして、部屋に戻り、机の整理。ここ暫らくはばたばたしていたので、かなり散らかっていたのです。その後、なぜかふと思い立って某服屋で幾つか普段着用の服を購入することにしました。というわけで、着替えを済ませて財布を片手に出発。その後20分ほどで目的地に到着。暖かい店内に入って、1時間ほど。結局、2枚の安い服を購入して帰宅したのでした。そして、自室に戻りPCを起動。夕食の時間まで、メールやお気に入りのサイトをチェックしたりしていました。しかし、かなり寝過ごしたせいでしょうか、キーボードのタイプ音が頭に響いて、かなりきつい状態でした。そうこうしている内に、夕食の時間。すっかり遅くなった夕食をとり、再び自室に戻ったのでした。そして、服を購入する際、ついでに購入してきた和菓子を片手に、煎茶を啜りつつぼうっとしていたのです。どうも、昨日卒業制作のマニュアルの提出が済んだせいでしょうか、気が抜けてしまって何もやる気が起こらないのです。本来ならば、未だに済んでいないシステム開発会社の研修課題をやるべきなのでしょうが、私が使用している自室のPCにはExcelが入っていないので、父のノートパソコンを使用しないといけないのです。しかし、肝心のノートパソコンは父が動画を見るために使用しているので、使うことができません。そんなわけで、仕方がないので、月曜日に学校のパソコン教室でやろうと思います。恐らく、知り合いと話し込んでしまって中々進むことはないでしょうが。(笑
そんなことを思いつつのんびりと一息つきながら現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、どうやら現在新5000円札が不足しているそうです。原因は正月恒例イベントのお年玉。親戚などに、お年玉を配るために全国で新5000円札の需要が急増。しかし、もともと日本銀行が発行している新5000円札の数が、他のに比べて極端に少ないために、現在の状況が起こっているそうです。因みに、11月末現在の新札の発行枚数残高は1万円札が49億枚、1000円札が25億7000万枚に対して、5000円札は3億8000万枚となっているそうです。ここでふと思ったのですが、お年玉に新5000円札が必要ということは、ほとんど5000円以上お年玉を上げるということになるのではないでしょうか。つまり、来年のお年玉の平均金額が少なくとも5000円以上になるのでは?現在のお年玉の平均額は知りませんが、もしそうならばかなり景気のいい話です。多少上向きになっているとはいえ、まだまだ不景気が続いている日本では、幸先のいい話になりそうです。これで、来年は少しでも景気がよくなるといいのですが。それよりも、実はガソリンの値段のほうがかなり気になっているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!