かむひととよっぱらい…

毎年暖冬と騒がれていてもやはり暖房器具無で過ごすのはかなりつらいこの季節、街では最後の書き入れ時とケーキショップやタンドリーチキンなどを売りさばく光景を目にしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は世間一般ではクリスマスイブと騒がれている日。私のカーナビもエンジンをつけてナビが稼動した途端普段のマシンボイスよりも明るめに「Merry Christmas」といってくれました。(笑
さて、本日は夜明け近くまで最近購入してほったらかしにしていた本を読んでいたために、朝起きるのがかなりきつい状態でした。しかし、当然の如く母親はそんなことをお構い無しに寝ている私をたたき起こして、月に一度の廃品回収の手伝いをさせたのです。そんなわけで、私は寝不足の頭を抱えて、重い荷物を数個抱えて近所の公園へ。そして、勝手知ったるなんとやらで、さっさと分別通りに荷物を分けて回収ボックスへと投げ入れたのです。その後、自宅に戻って朝食をとった後、二度寝を決め込むことに。しかし、先ほどの重労働で完全に頭がさえてしまっていたので、結局寝付くことができませんでした。(泣
さて、そうこうしている内に、昼食の時間。適当にキッチンにあったものを使って、適当に昼食を取ったのです。そして、問題はその後。今日がクリスマスイブだからといって、特にこれといって用事が入っているわけでもなく、辛うじて入っている予定が悲しいことに例の焼肉屋でのアルバイト。それも、夜からなのです。しかし、どこかへ出かけようにも、特に思いつく場所もなく、ついでに一人で行くのもという抵抗感もあり。そんなわけで、いつもの休日を過ごすことにしました。先ずはPCを起動してメールやお気に入りのサイトをチェック。その後、適当なサイトをネットサーフィンで漂いながらのぞいて見たり、怪しげな技術を調べてみたり(一般に言われるハッキングなどはしていません)。そうこうしている内に、夕方。悲しいほどに時間が早く過ぎていくと思いつつ、じゃれ付く愛犬を散歩へと連れて行き、暫らくして帰宅。そのまま、アルバイトにちょうどいい時間帯だったので、準備を整えて出かけたのでした。そして、控え室で着替えを済ませて、アルバイト開始。しかし、緊急で呼ばれた割には暇でした。それもそのはず。何が悲しくて、クリスマスに焼肉など食べるのでしょうか。しかし、そんなことはお構い無しに、去年のようにしらけること請け合いのクリスマスイベントをすることに。そして、サンタクロースの衣装に身を包んだ社員が、店長のアナウンスの下登場。しかし、なぜか小さい子どもは泣き出し、酔っ払いは調子に乗って暴れだし、去年よりもひどい状態でした。更に、店長のアナウンスも、あせっているのか、台詞を途中で噛んでしまうし、何を行っているのかさっぱりでした。まぁ、そこだけはお客さんにも受けがよかったのですが。(汗
そうこうしている内に、気がつけば私のアルバイトの時間が終了。そのまま着替えを済ませて帰宅しようとしたのですが、GL(店長よりもえらい人)に呼び止められてしまいました。理由は簡単。どうやらPC関連で分からないことがあったら私に電話をしたいらしいのです。更に、この時期に一人でいる私に同情したのか、必死に合コンを進めてくるのです。が、ここで一言。「大きなお世話です!」(笑
やがて、無事に帰宅を果たした私は、遅くなってしまった夕食を食べて、家族が購入していたケーキを食し、現在に至るわけです。





ところで話は変わりますが、最近良く思うことがあります。それは、人に自分の気持ちを伝えることがどんなに難しいか。経験のある人もいるでしょうが、気心の知れた仲間と話していて、時々自分にとって傷つくことを言われたりします。更に、その相手は悪気があっていっていないことを自分も理解しているのです。そんな時は、私の場合は表面上では全く無関心を装っています。しかし、内面ではかなり傷ついていることが多々あるのです。そんなときに、素直に今の台詞は自分にとって痛いものだといえたら、楽になるでしょう。それ以外にも、やりたくない仕事を押し付けられて断り辛い時や、異性に対して好意を抱いたときなど、多くの人は自分の気持ちを相手に対して素直に言えないものです。最も顕著なのが日本人な訳ですが。さて、こんな思わせぶりなことを書いていますが、何のことはありません。ただ単に、一人でいるときに思い浮かんだことを書き綴っているだけのgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!