ずぶぬれ…

盛り上がったのか盛り上がってないのか良く分からないクリスマスが終わりを迎えたこの季節、そろそろ部屋の大掃除をしないとと思いつつ先延ばして毎回苦労してしまう自分が情けない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は相変わらず予定が入っているわけでもなく、だらだらと過ごしていました。とりあえず、いい加減明け方になってから眠る癖を何とかしないといけないと思いつつ、夜明けごろに布団に入ってしまうのでした。さて、暫らくして午前中の早い時間帯に起床することができたので、朝食をとることに。そして、システム開発会社の研修課題をしようとしたのですが、なぜか唐突に自室のPCにHDのデフラグ作業をかけてしまったために使用不可能だということを思い出してしまいました。仕方なく、リビングでコタツに入りながら手近なノートにアルゴリズムを書いてあれこれ悩んでいたのですが、途中でかなり面倒くさくなってしまい、結局2時間ほど悩んで断念。そのまま、コタツの中でぐったりとしていました。(汗
そんなやる気のない午前中を過ごしたあと、昼食を取り、暇つぶしに近所の書店に出かけることに。ぶらぶらと小説や仕事関係の本を探していましたが、いまいち目に留まるものがなく、無駄にぐるぐると書店の中を回っていました。さぞ、店側からは不審人物に移ったことでしょう。(笑
その後、自宅に戻り、自室でいつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックしたりして、だらだらと過ごしていたのです。そして、なぜか突如として襲ってきた頭痛に頭を抱えていると、突然例の焼肉屋のGL(店長よりも偉い人)から電話が。どうやら、人手が足りないからアルバイトに来てほしいという依頼と、Excelについて質問があるとのこと。アルバイトの依頼は、何かと物入りのこの時期なので、承諾の意を伝えて、次はExcelについて。どうやらアンケートの集計に使いたいようでした。そこで、幾つかの関数の存在とその使い方を教えてあげて、電話をきりました。しかし、何故店長や他の社員ではなく、GL(店長よりも偉い人)から電話があったのか不思議です。不思議といえば、この例の焼肉屋、実は店長が存在しないのです。普段、皆が店長と呼んでいる存在は、実は店長よりも隠したの店舗管理責任者という立場の人。まぁ、面倒くさいので普段は店長と呼んでいますが。さて、そうこうしている内に、愛犬の散歩へと出かけることに。雨が小康状態のときに出かけたのですが、突然土砂降りに変わってしまったために、私も愛犬もずぶぬれ。さっさと自宅に戻り、着替えたのでした。その後、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、なんとあの子どもたちのヒーローガチャピンがドラマデビューをするらしいのです。これは来年の1/11にスタートするドラマ「きらきら研修医」というブログを映像化したドラマの登場人物にガチャピン先生という名前の人物が出るらしいのですが、制作側が画像や似顔絵をドラマに出したいと依頼したところ、あっさり承諾が降りたそうです。そこで、更に調子に乗って、ガチャピン本人がドラマに出るのも面白いと依頼したところ、なんとあっさりOK。そんなわけで、我らがヒーローガチャピンはこのドラマの第1話に登場することになったそうです。因みに、相棒のムックの出演も検討中だとか。(笑
これは中学時代のあだ名がガチャピンだった私としては、見逃すわけにはいかないと妙に律儀なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!