ひまじん…

誕生日や忘年会やクリスマスなど主な行事はほとんど終えたこの季節、今年一年を振り返ってみると今までの一年と比べ物にならないくらい色々な意味で濃い日々を送っていたと妙に感動してしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は午前中の比較的早い時間帯に目が覚めてしまい、そのまま二度寝もできずにいたので、早めの朝食をとって、自室のPCを起動。どうせ進みもしないシステム開発会社の研修課題を形ばかりの集中で2時間ほどだらだらとしていたわけです。その後、昼食を取ろうとキッチンへと向うと、母親と姉が買い物ついでに昼食に牛丼を購入してくるからと、約束したので暫らく昼食を取らずに、自室でだらだらすることに。そこで、いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックしたり、控えめの音量でクラシック音楽を流してコーヒー片手にゆったりと小説を読んだりしていました。しかし、ここで事件発生。すきっ腹でホットコーヒーをブラックで飲んでしまったために、空っぽの胃にかなり響いて、胃が焼けたようなダメージを追ってしまったのです。(笑
そんな感じで、紆余曲折を経ながらものんびりと過ごしていたわけです。そして、1時間が過ぎ、2時間が過ぎても一向に母と姉が帰ってくる気配はありません。携帯電話に連絡を入れようとしても、肝心の携帯電話を2人とも自宅に置きっ放しにしているので、連絡のつけようもありません。全く何のための「携帯」電話なのか。そんな感じで3時間ほど待っていましたが、全く帰ってくる気配がないので、冷蔵庫の中をあさって適当に昼食を取ろうとしたのですが、何もありません。そこで、仕方なく近所のコンビニで適当に弁当を買って、それを食すことにしました。やがて、昼食も終わり、だらだらと過ごすこと暫し。気がつけば、例の某焼肉屋でのアルバイトの時間が迫っていました。しかし、アルバイトに行こうにも、肝心の車は母と姉が乗っていってしまっているために、動くことができません。なるべく遅刻をしたくない私は、既に準備も整えていましたが、一向に帰ってくる気配がないことに、いらだつばかり。そして、アルバイト開始の時間ぎりぎりになって、ようやく帰宅。出かける前に、ちゃんと時間までに帰ってくるように釘さしていたのをすっかり忘れてしまっているようでした。更に、昼食を購入してくる約束も、どうやら本人たちは覚えていないらしく、「そんな約束はしていない」の一点張り。かなり、都合のいい記憶領域にため息をつきつつ、急いでアルバイトにむかったのでした。そして、控え室で着替えを済ませてアルバイト開始。今日はさすがに冬休みということもあったのか、かなり忙しく走り回っていました。まぁ、相変わらず、例の店長は邪魔ばかりしていたわけですが。(笑
そうこうしている内に、アルバイト終了。そのまま着替えを済ませて、帰宅し、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、年が明けたらすぐに大学生活最後の試験が控えているわけです。今回は受講しているのがゼミもあわせて3科目。そして、試験はゼミ以外の2科目なわけですが、今回の試験を落としてしまうと卒業できないということになってしまうために、必死にならざるを得ません。一応それなりの対策はするつもりです。もちろん、不正行為などに手を出すつもりはありません。そして、もちろんちゃんと卒業します。(笑
また、試験が終わったころに、ゼミのメンバーでの卒業旅行を考えているわけですが、その企画を私が担当しているので、そっちのほうも気が抜けません。とりあえず、行き先は固まりつつあるのですが、移動手段が悩みどころです。一人は高所恐怖症で、一人は長距離車に乗ることができないそうです。新幹線が無難かと思うのですが、乗換えなどがかなり面倒くさいのです。ここは、高所恐怖症の人にがんばってもらって、飛行機で行くべきでしょうか。少し、鬼のような思考を覗かせつつ、日々悩んでいるgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!