ゴン…!

今年も残り僅かとなりテレビを見ればCMに良くヴェートーベンの第九が聞こえてくるこの季節、今年も毎年恒例の近所の神社で中学時代の振るい友人たちと集まって一年を報告することをやると思うと結構楽しみな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はいつものように夜明け近くに就寝したせいか、午前中のほとんどを寝てすごしていました。そして、起床してみると家族は全員でかけており、私と愛犬が残されている状態でした。(寂
そんな、些か寂寥感漂う感じの中、兎にも角にも遅めの朝食。昼食も近い時間帯だったので、テーブルに食べてくださいとばかりに置いてあった菓子パンひとつをパクリ。その後、自室からUSBメモリを持ってきて、普段はもっぱら父が動画を見るためだけに使用している、それなりにハイスペックなノートパソコンを起動。そして、USBメモリを装着して、システム開発会社の研修課題を進めることに。何故、自室のPCでやらないのか。理由は簡単です。私のPCはExcelを使用すると途端に動作が鈍くなってしまい、私をいらだたせるからです(何せ5年前のPCですから)。いい加減買い換えるべきなのでしょうが、当然学生の身分の私には、そんなお金が存在するわけでもなく、更にそれなりに愛着もわいているので使用し続けているわけです。
話がそれましたが、そんなわけで研修課題をやっていたわけですが、相変わらず苦労の連続。どうも、全体的に私が描いたアルゴリズムが違うらしく、いざそれを実際に書いてみると、途中で矛盾点に達してしまうのです。やがて、あれこれ悩んで疲れてしまったのか、かきかけの状態を保存してノートパソコンをシャットダウン。そして、うとうとしていると、机に激しく頭をぶつけてしまいました。それはいい音でゴン!と鳴り響いたのです。(笑
いい加減私の努力が実を結ぶのはいつのことになるのでしょうか。(泣
そうこうしている内に、気がつけば昼食の時間。そこで、田舎の九州から送られてきた某とんこつラーメンを食べて、自室に戻ったのでした。そして、1時間ほどいつものように、メールやお気に入りのサイトをチェックしたりして過ごし、突然コーヒーを飲みたくなったので、近所のコンビニでお茶請けを購入しに出かけたのです。そして、そこで雑誌を立ち読みし、お茶請けを購入して帰宅。早速、コーヒーとお茶請けを片手に優雅なひと時を堪能したのでした。(笑
その後、夕方になり愛犬の散歩から戻ると、全員帰宅したはずの家族がいなくなっていました。そして、テーブルの上には「銭湯に行ってきます。」とだけかかれたメモが。そうです。なんと私が散歩に出ている間に、さっさと自分たちだけで銭湯に出かけていったのです。ひどい家族だと思いつつ、テレビを見ながら時間を潰していたのですが、いつまでたっても帰ってくる気配がありません。そして、更に待つこと4時間。ようやく帰宅した家族に文句を言いつつ、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、間もなく一年が終わりを迎えます。そして、毎年恒例の大掃除をしなくてはならないのですが、今年は以前日記にも書いたように、PC本体やキーボードを分解して徹底的にやろうと思っているわけです。しかし、ふと自室を見渡してみると、机にある本棚に収まりきらないくらいの小説や漫画の本がどっさり。いつか、以前に本棚を作成しようかと思っているとかいたと思いますが、実は全くの手つかず。どうやら、私の辞書に有言実行というすばらしい熟語は登録されていないようでした。(汗
そんなわけで、本棚に収まっていないような本があちこちにおいてあるわけですが、特にひどいのが枕元。私は夜寝る前に小説を読む癖があるせいでしょうか。枕元に20冊近くの本が積みあがっているのです。それはもう、一度地震が起こったら崩れて私の顔に直撃するだろうこと間違いなしの状態。そんなわけで、そろそろ本当に日曜大工をするときが近づいてきたようです。先ずは図面を起こして、必要な材料をホームセンターで購入し、図面に従って本棚を作成しようと思います。因みに、現在構想中の本棚は可動式のもの。不器用な私には結構な難易度のものを自ら設定してしまって、我ながらあきれているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!