ぶお〜…

ほとんどの企業が仕事納めを終えて休業状態になり街が静かになるこの季節、トヨタも稼動を止めているために普段はにぎやかな通りもほとんど人がいなくなって侘しさを感じさせる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝起床して朝食をとってから珍しく午前中一杯を使ってシステム開発会社研修課題と格闘をしていたわけです。とは意っても大体2時間程度でしたが。そして、結果は言わずもがな。ものの見事に一蹴されてしまいました。(笑
いい加減、そろそろ完成させないと再び会社の担当の人からお小言を受ける羽目になりそうです。(汗
さて、そんな午前中を送ってから昼食を適当に取り、今度は小型の掃除機を求めて自宅中を捜索。あちこちひっくり返したり、果ては怪しげなダウジングをしてみたり。そうして捜索すること1時間。なんと自室の弟の机の中に収納されているところを発見。結局ダウジングは失敗でした。(笑
さて、無事に小型掃除機を発見したので、早速使用してみることに。最初の方は「ブオ〜」と小気味いい吸引音が響いていたのですが、10秒もしないうちに「フ〜ン」と音が止んでしまいました。どうやら、充電が空のようです。そこで、今度は充電器を求めて家宅捜索。そして、今度はあっさりと発見。早速充電器に接続して充電開始。必要充電時間は8時間。どうやら今日はPCの周辺機器の大掃除はできそうにありませんでした。その後、早めに愛犬の散歩へと出かけた後、自室のPCを起動。そして、いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックしたりして、のんびりと過ごしていたわけです。そういえば、年明けのゼミで、後輩たちも招いて卒業制作の個人発表会をするということを先生が言っていたのを思い出しました。現在、データベースに入れてあるデータ件数は20件程度。とても見せれるものではありません。明日は、大掃除をしながらデータを入れることにしようとコーヒーとお菓子を片手に心に決めたのでした。(笑
やがて、空腹を感じる時間帯になったところで、リビングに行ってみると、先日に引き続きメモがぽつんと置いてありました。内容は、ただ「買い物に行ってきます。」とだけ。時間を見るとちょうど世間では夕食の時間帯。そんなわけで、今日も夕食が遅くなると思いつつ、ゆったりとテレビなどを見て過ごしていました。そして、それから2時間ほど立ってから家族が買い物から帰宅。ありあわせの夕食を適当にとり、食後に煎茶と名古屋名物外郎(げろうではなくういろうと読みます)を食べながら、一息ついて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日某小説を読んで不覚にも感動してしまいました。それは、白血病をテーマに扱ったもので、主人公は小児性の白血病にかかった小さな子どもでした。この小説を読んでいて、自分が如何に小さな取るに足らないようなことに頭を悩ませていたのかを痛感しました。Webサイトに掲載されていた小説なので、もし、この小説を読みたいという方は、個人的に連絡をくれれば、お教えします。そういえば、以前は宮崎駿監督の「耳をすませば」という作品に感銘を受けたことも覚えています。このときは、毎日をただ惰性でだらだらと過ごしている自分がかなり格好悪く見えたのを覚えています。どうも、私はこういった作品に影響を受けやすいようです。来年は、もっとはっきりとした自分というものを見つけて、自分の信念をしっかりと貫こうと思う、ちょっと真面目なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!