飲みすぎ…

一年のうちもっとも寒いという大寒の日を前にかなり冷え込んできているこの季節、年が明けてからまだ間もないこの時期なのに既に元旦に決めたやるべきことをやらずに終わっている自分が情けなく感じてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は相も変らぬ日常を謳歌していました。午前中、なぜか吹き荒れる強い風の音に目が覚めてしまい、そのまま朝食をとるためにキッチンへ。そして、ふと外を見ると白いものがはらはらとまっているではありませんか。なんと、この冬初の雪を自分で観測してしまいました。とはいったものの、子どものころのように、外に出て走り回ったり、無意味にはしゃぐ元気などなく、ただ陰鬱とした雰囲気をかもし出すだけでしたが。(汗
さて、朝食をとった後は、あまりの寒さに二度寝を決め込んでしまいました。自分でも熊のようだと思いつつ、暖かな布団に包まれたのでした。暫らくして、予めセットしておいた目覚ましで起床してから、昼食をとり、自室のPCを起動。そして、いつものように、メールやお気に入りのサイトをチェックしたりしていました。その後、どうしてもシステム開発会社の研修課題に手を出す気分ではなく、そのままだらだらとしていたのです。そして、暫らくしてから弟が雪が降っているから、駅まで乗せていってほしいと要請してきたので、仕方なく準備を済ませて最寄の駅へ。しかし、寒い割には晴れて、雪が止んでいました。そのことに、少しほっとしながら、自室に戻り再びだらだらと何の実りもない時間をただひたすら送っていたわけです。そうこうしている内に、気がつけば例の焼肉屋でのアルバイトの時間が近づいていました。そこで、さっさと準備を済ませて出かけたのです。いい加減、臨時で呼ばれるのもやめてほしいと思いつつ、控え室で着替えを済ませて、いざアルバイト開始。しかし、どうも今日は呼ばれた割には暇な時間を過ごしていました。そして、アルバイトを始めて、1時間が過ぎ、2時間が過ぎたころにはすっかりやることがなくなってしまい、最早自分が臨時で呼ばれた意味がないのではと思うくらいの暇さ加減でした。そんなわけで、だらだらと他のアルバイトの人や社員の人と冗談や世間話で時間を潰して、過ごしていたのです。そういえば、途中で宴会の団体で、飲みすぎて急性アルコール中毒になり、倒れてしまったために救急車を呼んだのは全くの余談です。やがて、ようやく私のアルバイトの時間が終了したので、着替えを済ませて帰宅したのです。その後、すっかり遅くなってしまった夕食をとるために、部屋着に着替えてからキッチンへ。どうやら今日は七草の日ということで、七草粥になべという微妙な組み合わせの夕食のようです。そんなわけで、いまいち味気ないお粥となべを適当に食べて自室のPCを起動し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は今日は豊田市では各地方で成人式が行われていたそうです。そして、後輩の話を聴く限り、多少荒れたものの、無事に式は終わったそうです。そういえば、私が成人式のときはさほど荒れることはなく、せいぜい式の最中に携帯電話がなったり、簡単な立食パーティーでお酒を飲み始める輩が出たりといったくらいです。昔、私が通っていた中学では、ずいぶん荒れていた時代があり、一晩で中学のガラス窓が100枚近く割られていてニュースになったこともあります。その他にも、なぜか中学の池にブラックバスを放流した人物がいて、放課後や体育の時間に、つり好きが集まって釣りをしていたりなんていうエピソードもありますが、私が知る限りではまぁかわいいものです。(汗
知り合いの話では、某市では成人式が毎年ひどい荒れようなので、仕方なく市内の某公園を借り切って、そこのスピーカーで市長が挨拶をしたりするということです。世間一般での成人式は明日なので、恐らく毎回の如くニュースになったりすることでしょう。そもそも、成人を迎えたと単に警察のご厄介になるというのはこの上なく恥ずかしいものだと思うのですが、彼らはどう思っているのでしょうか。(汗
成人になるということは、世間一般に大人として認められるということなので、もう少し良識を持ってもらいたいと思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!