予想通り…

既に冬至の日は過ぎているのにますます寒さが厳しくなってきて活動しにくいこの季節、やはりというかなんと言うか昔は話題にならなかった成人式が毎年の恒例のようにニュースになるのをみて苦笑を禁じえない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は珍しく年が明けてから続いていた午前中の早い時間帯に起床するという行動ができず、昼近くまで眠ってしまいました。そんなわけで、起床後朝食兼昼食を取るためにキッチンへ。そして、簡単に炒飯などを食べてから、着替えを済ませて近所の書店へ。そして、定期購読している雑誌と小説を購入してから帰宅し、自室のPCを起動。そして、いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックした後、久しぶりに卒業制作用に作成したHPを開いてみることに。そして、機能の簡単なチェックなどをしてみたり、掲示板の状況を見てみたりしていました。そして、ふと疑問に残ることが。なぜか掲示板のカウンタが増えているのです。しかし、書き込みはされていません。以前は私が定期的にチェックしていたので、それなりにカウンタが増えていたのですが、ここ最近はチェックしていなかったので、まわっているはずはないのですが。もしかして、誰かが除きに来たということなのでしょうか。それならば嬉しいのですが。一応、某検索サービスなどにHPを登録しておいたので、誰でも鑑賞可能なのです。まぁ、参考程度に見てみてください。(笑
さて、そうこうしている内に、夕方になったので愛犬の散歩に出かけることに。そして、ふと気が付いたのですが最近は日の入りが遅くなってきました。冬至の日を過ぎたので当たり前のことですが。(汗
それはそれとして、愛犬の散歩から戻ると、ちょうど母親と姉が買い物に行くところでした。そんなわけで、夕食が遅くなることを覚悟しつつ、自室に戻ってホットコーヒーとお茶菓子を片手に小説などを読みふけったりしていたのです。その後、小説を読むのに飽きてしまい、かといって某システム開発会社の研修課題に手をつける気分でもないので、ただひたすらぼうっとしてみることに。それから1時間くらいは立ったでしょうか。いつの間にかPCはスタンバイモードになり、ディスプレイの光源は消えていました。その間、何を考えていたのかというと、実際のところ何も考えていませんでした。全く我ながら、盛大に時間の無駄遣いをしたと思っています。(汗
そうこうしている内に、ようやく買出しから母と姉が戻ってきたので、すっかり遅くなってしまった夕食へ。その後、再び自室で何をするでもなく、だらだらと過ごして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、学生の特権である長かったようで短い冬休みも今日で終わります。そして、明日からは学校が始まり、日常が戻ってくるわけです。そして、卒業が間近に控えている私にとっては、最後の講義であり、最後の定期試験となります。それが終わり、無事に単位が取得できれば、晴れて卒業。何だか寂しさを感じます。とはいっても、大学に進学してからの4年間は決して模範的な学生といえないようなものでしたが。講義を途中で抜け出したり、サボったり…。それでも、かなり思い出深いものでした。さて、しんみりとかいていますが、僅かとはいえ、まだまだ残された時間があります。私にできることは最早ないに等しいかもしませんが、せいぜい楽しみたいと思います。本当に日記のネタに困っているgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!