わかりやすい…

各地で波乱に満ちた成人式も終わりを告げようやく世間も落ち着きを取り戻しつつあるこの季節、冬の前半よりも大分底冷えしてきたために外に出てからの第一声が思わず寒いとなるのは致し方ないと思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は長いようで短かった冬休みも明けて最初の講義。といっても今期最後の講義なのですが。そんなわけで、講義の時間に間に合うように準備を整えて登校したのでした。その後、無事に学校に到着し、そのまま講義の教室へ。講義開始まで、若干時間があったので持参していた小説を読んだり、後輩のおしゃべりに付き合ったりして時間を潰していました。やがて、講義開始から若干遅れて教授が到着。いつものようにプリントと出席を確認してから、講義を始めたのです。そして、ここで妙に教室が騒がしいことに気付いて振り返ってみて吃驚。何と普段ならば半分程度が埋まるような教室に、この講義始まって以来の人数が詰め掛けていたのです。どうやら、今日がテスト前最後の講義ということで、テストに関することを聴きにきたようです。中には、出席日数ぎりぎりの人もいたでしょうが。しかし、テスト直前になって出席率が高まるのは、毎回恒例のとても分かりやすい人たちです。(汗
そんな感じで、いつになく騒がしい教室の中でも、教授はなんら反応を示すことなく、ただひたすらレジュメを読み上げていました。そして、その教授の声が子守唄に近い波長を有していたせいでしょう、暫らくして私は眠りに誘われてしまいました。そして、気がつくと講義終了直前でした。そこで、講義が終了した途端私はプリントをかばんにしまって、パソコン教室へと移動したのでした。そして、T・A仲間や他の知り合いたちと、新年の挨拶を交わしたり、訳の分からないことを調べたりして時間を潰していました。そうこうしている内に、昼食にちょうどいい時間帯になったので、その場にいたmuchi2氏と一緒に食堂に移動。おしゃべりなどをしながら、ゆっくりと昼食を取っていました。暫らくして、食堂も込み始めたので、再びパソコン教室へ。そこで、相変わらず何をするでもなくただひたすら意味のない時間帯を過ごしていました。やがて、なぜかやってきたkururinpa氏を含めた何人かで昼食に向うことになりました。私は既に済ませていましたが、某氏のお土産を持参しながら、彼らについていくことにしました。そこで、食事を終えた後もゆったりとおしゃべりなどをして、だらだらと過ごした後、何の意味もなくゼミ室に向うことに。そして、なぜか動画を見たりして遊んでいました。(汗
そうこうしている内に、夕方になっていたので、帰り道の途中にあるおもちゃ屋に立ち寄ってから帰宅したのです。その後、久しぶりの家庭教師を終えて遅めの夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、某ゲーム雑誌によると、先日発売されたNINTENDOの「Wii」はその売り上げ台数をソニーの「プレイステーション3」の倍以上を記録したそうです。とはいっても、私としては至極当然なことと思いますが。「Wii」は「プレイステーション3」に比べて、半分近い値段で購入できますし、NINTENDODSとの接続などもできます。更に、今までにない体感型ゲーム機というのも大きな特徴です。それに比べて、「プレイステーション3」は本体価格が60000円近くすることもさながら、他のゲーム機との連携も取れません。その特徴は、話題のブルーレイディスクを再生できる機能でしょう。ネットワーク接続に関しては、両機とも可能です。画質などは「プレイステーション3」のほうがいいのですが、私としては現在所有している「プレイステーション2」で十分だと思ってしまうのです。どうも、ソニーはゲーム機本体の売り上げシェアに関しては、NINTENDOよりも弱いようです。ゲームソフトは、最近はNINTENDOにも見られる傾向でが、ソニーのほうが多くの会社のゲームソフトを出しています。まぁ、意外性をとるか、汎用性を取るかといったところでしょうか。因みに、某ゲーム好きの知り合いは、現在流通しているゲーム機はほとんど所有しているそうです。何だか、偏った知識でゲーム談義をしてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!