ようちゅうい…

睦月もそろそろ中旬に入り世間では大学受験の準備で一騒動起きそうなこの季節、冬休みの間にすっかりなまってしまった脳を急激に酷使しているためか帰宅すると猛烈な眠気に襲われて仕方ない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義がある日。というわけで、時間に間に合うように準備を整えて、登校…の前に今回使用する教室は広いためか、さほど空調の効果が見受けられないので懐炉を所持していくことに。そして、慎重に運転すること暫し。特にトラブルに巻き込まれることなく、無事に学校に到着。そのまま、講義の教室に向ったのでした。その後、暫らくして講義開始。淡々とした口調でしゃべられていたので、気がつけば意識が飛んでいたというトラブルもありましたが、無事に講義終了。そのまま、パソコン教室に向ったのでした。そこで、システム開発会社の研修課題に取り組んだり、その場にいた何人かとおしゃべりを楽しんだりして時間を潰した後、昼食を取るために食堂に移動。その後、再びパソコン教室に戻り、なぜかT・Aが非番の時間帯に質問をされたりしました。やがて、そうこうしている内にT・A勤務の時間。というわけで、久方ぶりの白衣を羽織って仕事開始。さすがに、試験が近いことやレポートの提出期限が近いためでしょう。講義をサボってまで、レポートを書いている人も何人か見受けられました。さて、暫らく質問に答えたり、利用規定を無視する輩をにこやかに(?)注意したりと、忙しく動き回っていました。その後、暫らくしてようやく勤務終了。そして、なぜかゼミ室に移動して、kururinpa氏と暇を潰していたのでした。そういえば、ようやくkururinpa氏NINTENDODSでネット通信ができるようになったそうです。近いうちに、対戦でもしようかと思います。(笑
さて、そうこうしている内に、夕方になってしまったので、帰宅することに。歩いて学校にきたというesuke氏も一緒に駐車場へ。そして、esuke氏を自宅まで送るというkururinpa氏と別れてそのまま帰宅……使用としたところで、ふとkururinpa氏の車に違和感を感じたのです。何と、前輪がパンクしていたのでした。そこで、慌ててそのことを知らせて、その場でスペアタイヤに交換作業。しばらくして、どうにか換装作業がすみ、ようやく帰宅したのでした。その後、着替えを済ませて愛犬の散歩を終え、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今回の紅白歌合戦は視聴率が下がり、更に抗議が殺到したそうです。私も見ていましたが、某歌手の演出でボディースーツが裸に見えるというものがありました。実は、この演出は番組側も知らなかったようで、突然の出来事だったそうです。正直、見たときは我が目を疑いました。そして、ボディースーツを着用していることを確認して、ほっとしたのですが、思わず一言。「NHKも良く許可したものだ」。すいません。許可していなかったそうです。その後、この某歌手NHKに訪れて謝罪したそうです。なんとも驚くべき事件でした。そして、それだけが原因ではありませんが、私も見ていて途中で飽きてしまうことが多々あり、視聴率が落ちてしまっているのも納得できるものだと思いました。最近は、紅白歌合戦のほうが、他局の特番に比べて、裏番組とでもいえるような感じになってきています。果たして、次回の歌合戦ではどうなるのか、少しは楽しみに思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!