ぷろじぇくと…

夜に深々と降る雪が月光に照らされて幻想的な雰囲気を作り出すこの季節、今年の冬が異常気象なのか一部では真冬の時期だというのに気温が春並みの暖かさを記録したそうで地球が壊れていると感じる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は講義がないのにT・Aの仕事がある日。ということで、時間に間に合うように準備を整えて登校したのでした。その後暫らくして、無事に学校に到着。ちょうどタイミングよく遭遇した後輩の某氏と共にパソコン教室に向ったのでした。その後、さっさと白衣を羽織り、仕事開始。とはいっても、今日の講義は試験なので、試験問題を配ること以外にはほとんど仕事はありません。走行しているうちに、最初の講義開始。出席を確認した後、試験問題を配布して仕事が終了してしまいました。一応、参考程度に私もやってみたのですが、早々にギブアップしてしまいました。(汗
というわけで、その後は私用の仕事や片付けなければならないことをやりつつ、学生の様子を伺ったりしていたわけです。暫らくして、試験が終了。本来の講義の時間帯に試験を実施したために、本来の講義終了の時間よりも大分早めに終了してしまいました。そこで、忘れ物などをチェックしつつ、講義担当の先生とおしゃべり。どうやら、ざっと見たところあまり出来がよろしくないそうです。そんな感じで和みつつ待つこと暫し。ようやく、2限目が開始。先ほどと同じように試験問題を配布したところで仕事が終了してしまったので、適当なフリーソフトを落としたりしつつ、学生の様子を見ていました。その後、暫らくして試験が終了。そして、やはり今回の学生のできもよろしくなかったそうです。先生すいません。そのうちの何人かは、もしかしたら私が質問に答えた学生かもしれません。何せ、普段の講義中、私は講義のないようにさっぱりついていけなかったのですから。(汗
さて、講義が終了したので教室の鍵を施錠して、パソコン教室へ。そして、本来の2限が終了する時間帯までパソコン教室でT・Aの仕事をして時間を潰していたわけです。その後、暫らくはその場にいた何人かと雑談を交わしながら時間を潰し、帰宅。途中、うどんを昼食に食べてから自宅に戻り、メールやお気に入りのサイトをチェックした後、家庭教師の時間まで仮眠をとることにしたのでした。そして、暫らく布団でうとうとした後、愛犬の散歩へと出かけ、そのまま家庭教師へ。そこで、いつものように教えて、いつものように保護者の雑談に付き合い、帰宅。そして、すっかり遅くなってしまった夕食をとった後、近所の某レンタルDVDショップでDVDの「パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト」をレンタル。ついでとばかりに、小説「夜明けのブギーポップ」を購入し帰宅。その後、自室に戻り、着替えを済ませて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、現在私の所属するゼミの卒業旅行を計画中なのです。行き先は、一応以前から言っていたように、四国。私の一存で色々決定してもいいのですが、それでは意味がないので、希望がないかメールにして、ゼミ生全員に通知しました。今のところ、リアクションは一人。そこで、現在の状況を書いておきます。日程は2月の中旬で2泊3日を予定。現地までの移動手段は、飛行機・車・電車の3つが当初の案でしたが、飛行機は約一名が高所恐怖症のために却下。そして、車は別の一名が車での長距離移動を苦手としているらしいので、このまま電車を使うことになりそうです。予算は現在のところ¥30,000を予定。宿泊費用はこの時期はシーズンオフなので、比較的安値で宿泊できるのです。まだまだ決まっていないことがたくさんありますが、現在のところは上記の内容が決定しそうです。観光内容に関しては、現在募集中なのでゼミ生の方で、ぜひこれを見ておきたいという方は連絡をしてください。近いうちに、旅行代理店で見積もりだけでもやっておこうかと検討中のgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!