たいみんぐ…

夕暮れの時間が大分遅くなりそれなりに春の訪れが近づいてきていることを感じつつあるこの季節、この日記を書くページの仕様が変わったのか私のブラウザの調子がおかしいのか編集段階での打ち出される文字に違和感を感じて使いづらい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は講義がなく自主休講の日。というわけで、昨日借りてきたDVD映画「パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト」を寝る間も惜しんで夜明け近くまで鑑賞していたせいで、起床したのが昼ごろという失態を侵してしまいました。(汗
そんなわけで、急いで起床して朝食兼昼食を取った後、明日システム開発会社に研修に行くということもあり、研修課題をすることに。現在取り掛かっているのはマージソートと呼ばれるソート(並び替え)方法。このアルゴリズムに関しては何故か私の頭の中でも比較的、流れをつかみやすいもので、割合早めに完成(とはいっても間違いだらけかもしれませんが)。恐らく、明日はそれなりに厳しく怒られることでしょう。その後、一息入れた後、メールやお気に入りのサイトをチェックしたり、何の脈絡もなくネットサーフィンをしてみたりしていました。暫らくして、ふと卒業旅行の計画を煮詰めようと思い立ったのです。そこで、あちこちの旅行代理店をネットで検索しながら、色々と計画をしていました。時々思うのですが、仲間内で割合、企画や感じなどを任される機会が多いせいでしょうか、こういった計画を立てていて面白く感じてしまうのです。本当は、仕事のほうも、こういった企画を主にする方面を狙っていたのですが、どこをどう間違ったのかなぁ。(汗
そんなことを思いつつ、愛犬の散歩へと出かけ、30分ほどで帰還。その後、再び自室に戻り、だらだらと何をするでもなく暇を潰していたのでした。やがて、遅めの夕食をとった後、愛犬にかまってみたり、自室でだらだら小説を読んだりしていましたが、弟が塾から帰ってくるというので駅まで迎えに行くことに。その途中で、私の前にいたパトカーの目の前で、右折禁止のところを右折しようとする車を発見。当然警察は警告を出しましたが、その車はその警告を無視。そのまま右折をして走り去っていきました。そこで、私としてはパトカーが追跡を開始するのを期待していましたが、そのパトカーは追跡することなく走り去っていったのです。警察が悪に屈した瞬間でした。(笑
そんな馬鹿なことを考えつつ弟を拾い帰宅。そのまま、コーヒー片手にのんびりとして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日千葉県で放火をして消防署の同僚たちを出動させ、その間に現金を盗むという事件が発生し、容疑者が逮捕されたそうです。調べによると、容疑者はその消防署から8k離れた地点に放火。そして、同僚たちが出動している間に、消防署に侵入し、金庫にあったお金を盗み出したそうです。どうやら、その容疑者は借金を抱えていたそうです。さて、ここでミステリー好きの私はとある小説を思い出しました。お分かりの方もいるかと思いますが、かの有名なアーサー・コナン・ドイルがかいた小説「シャーロック・ホームズ」の中の「赤毛同盟」という話を彷彿とさせるのです。この話は、とある窃盗団がある男を仕事で雇い、その男が仕事をしている間に窃盗団のメンバーがその男の家に侵入。その男の家の地価から隣の銀行までトンネルを掘るという事件です。まさか、現実にしかもこの日本でそんな話を聞けるとは夢にも思わなかったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!