ゴージャス…

空から降り注ぐ陽気はそれなりの暖かさを保持しているのに一歩外を出れば身を切るような寒さを体感するこの季節、直情径行の毎日を送っているためか充実しているようで全く無意味な生活を送っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は古くからの友人と一緒に遊びに行く日。ということで、事前にセットしておいた目覚ましで起床して、準備を整え友人宅へ。ちょうどタイミングよく、友人を拾うことができたので、そのまま以前借りていたDVDをレンタルショップへ返却しに行くことに。暫らくして、駐車場に車を止めてふと隣を見てみると、なぜかパトカーが一台駐車していたのです。不思議に思いつつも、DVDを返却してコーヒーを飲みながら、近くの総合デパートを目指したのでした。そして、程なくして到着。車を止めて店内へ。しかし、映画の上映時間まで大分時間があったので、そのまま私服を見てみたり、本を購入してみたりしながら時間を潰していたのです。その後、若干早めの昼食をとった後、なぜかペットショップコーナーへ。そこにいたかわいい犬猫を眺めて和んでいました。我が家の愛犬にもそういった時代があったのですが。(笑
さて、それなりに時間を潰すことができたので、映画館へと向うことに。シアターに入場するには若干時間があったので、館内のスクリーンで映画の予告を見ていたのですが、突然スクリーンの映像が消えました。どうやら、配線上のトラブルのようです。暫らくして、入場開始の時刻になったので、受付にチケットを渡して、ついでにスクリーンのことを報告。その後、オレンジジュースを片手にシアターへ。私は昨日の内に、2人分のチケットを購入していたので真ん中の一番いいポジションを確保。そのまま、友人と映画に関しての邪推を話し合ったりしながら上映を待っていました。やがて、館内が暗くなり、上映開始。内容に関しては、未鑑賞の人のために、言いませんがどうも私のイメージとずれた点がありました。通常、西洋の龍の翼はこうもりの羽のように皮膜というイメージがあるのですが、今回鑑賞した映画「エラゴン」では、龍の翼は鳥の羽のように羽毛で構成されていました。もしかしたら、北欧神話などに出てくる龍を描いたのかもしれません。さて、映画を見終わったので、そのまま自宅近くのゲームセンターで2時間ほど時間を潰していました。その後、友人が昨日パチンコでもうけたというので、夕食を奢ってもらうことに。場所は近くの某ステーキハウス。そこで、友人が3000円の夕食を奢ってくれたのです。なんとも、私としては恐縮してしまいます。そのときの写真を掲載しておきます。


もちろん、大満足しました。(笑
さて、夕食が済んだ後は、友人を家まで送り届けて私も帰宅。そのまま、愛犬の散歩へと出かけて、帰宅。部屋着に着替えながらPCを起動して、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日イギリスでちょっとした事件があったので、かいておきます。その事件とは、民家に入った5人の男たちが、女性の悲鳴を聞きつけて駆けつけた警官を襲おうとしたところ、どこからともなく刀を所持した男が登場。そのまま、強盗を撃退して逮捕に協力したそうです。その後、その刀を所持した男は姿を消しました。地元の警官たちは、彼の情報提供を住民たちに求めているそうです。吃驚しました。まさか、イギリスに侍モドキが現れて、ヒーローの真似事をするとは。恐らくその刀は刃を潰した模擬刀なのでしょう。このニュースでは、日本刀なのか西洋刀なのかは知ることができませんでしたが。恐らく、この事件が日本で発生した場合、強盗を撃退した協力者も銃刀法違反で逮捕されそうな気がします。とはいっても、模擬刀ならば問題ないのですが。それにしても、この刀を所持した男、もしかして刀を持ったまま通りを歩いていたのでしょうか。そうなると、かなり変な目で見られそうですね。(笑
全世界津々浦々の正義の味方の方は、くれぐれも不審者と間違われることのないように気をつけてください。(笑
何だか、妙な警告をするgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!