むずかしい…

いよいよ受験シーズンが到来ということで各大学も受験申し込みの締切期限が近づいているこの季節、冬休みや正月で長く脳を使っていないせいか以前のような勘や動きを取り戻すのに一苦労を強いられている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は試験期間初日の日。今日から暫らくは学生という身分の本分を発揮する必要のある日です。かく言う私も本日は1限から試験なので、時間に間に合うように準備を整えて学校に向ったのでした。本来ならば、試験開始の30分ほど前に学校に到着し、試験教室で多少勉強をやろうと思っていたのですが、なぜか途中で渋滞に巻き込まれてしまったために、学校に到着したのが試験開始の15分前。更に、私が受ける試験の会場が駐車場から歩いて10分以上かかる教室。無駄に広い大学のキャンパスのせいで移動時間にかなりかかってしまうのです。(汗
さて、そうこうしている内に、教室に到着。試験開始のぎりぎりの時間に到着したために、全く勉強することができずに、すぐに試験が開始されてしまいました。幸いなのは、今回の試験がレポート形式のものだということでしょうか。これならば、普段から無駄に無駄知識を溜め込んでいる私でも何とかなりそうです。というわけで、幾つかの問題の中から、一番かきやすそうな問題を選択。テーマは「国際化する情報犯罪について論述せよ」というもの。早速、シャーペンを手に取り、私の頭の中にあるデータベースの中から、情報を引き出し記入していきます。そして、試験開始から50分。終了直前になってようやく納得の行く文章を書き終えて終了。荷物を纏めて途中退出し、パソコン教室に向ったのでした。その後、1時間ほどかけて卒業制作のマニュアルの手直しをすることに。しかし、結局直された部分はタイトルの部分だけでした。(汗
こんなことで本当に終わるのでしょうか。さて、その後暫らくは卒業旅行の計画をすることに。移動手段をどうしようかと検討した結果、最終的にレンタカーでの移動になりそうです。宿泊施設に関しては、さすがにシーズンオフなだけあり一泊の料金がかなり安いところがありました(予約はまだしていません)。そうこうしている内に、昼食にちょうどいい時間帯になったので、その場にいた数人と昼食を取ることに。その後、食事を終えた後で再びパソコン教室へ。そこで、後輩を鹹かったりして時間を潰した後帰宅したのでした。そして、帰宅後は仮眠を取ってから愛犬の散歩へと出かけ、家庭教師へ。そこで、いつものように教えて、いつものように雑談に付き合い帰宅したのでした。そして、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、自室に戻って現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、どうやら来月の2月は私の人生の中で最も忙しい月になりそうです。何と信じられないことに、予定が山積みになっているのです。とりあえず、最初のイベントが誠実なgenius氏の邸宅で、鍋の晩餐会。その後、3泊4日で新潟にスキー・スノボーツアー。更に、その後すぐにゼミメンバーと卒業旅行(予定)。開いている日には、ほとんどがシステム開発会社の研修。今ざっと考えただけで、これだけの予定があります。そんなわけで、現在私の手帳の2月の欄には予定がたっぷり。とはいっても、全ての予定が卒業できるという前提の上に成り立っているのもですが。(汗
そんなわけで、今回の試験に関してはしっかりと単位を取得しないといけません。まさか、企画しておいて卒業できずに、卒業旅行にいけないなんてオチにならないように気をつけようと決心しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!