えらいことに…

睦月も中ごろになって寒さも格段に増してますます行動しにくくなるこの季節、卒業が間近なのに後から後からどんどんやらなければいけないことが出てきて年末前よりも忙しくなってしまった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は試験などはないのにもかかわらず、一身上の都合でT・Aの仕事を入れている日。とはいっても、仕事があるのは昼からなので、普段よりもゆっくり目に準備を整えて、登校したのでした。暫らくして、さすがに試験中だけあり、かなり込んでいる駐車場に車を止めて、そのまま先ずは学校内にある某旅行代理店へ卒業旅行の相談に行くことに。しかし、相談してみると、私たちが行く予定の四国に関しては、ツアーやプランがほとんどなく、最初から自分たちで計画を組み立てたほうがいいというアドバイスを受けました。そんなわけで、パソコン教室へと足を向けました。そして、色々検索したり、計算をしてみることに。とりあえず、あまり高くないホテルを見つけ出し、交通費などを計算。結果、何と2泊3日でレンタカー行動という豪勢なものにも関わらず、必要経費20,000円以内に納めることに成功。とはいっても、残っている部屋数が少ないのですぐに予約する必要があったのですが。そうこうしている内に、昼食の時間。しかし、普段利用している食堂はまるでアトラクションに並んでいるみたいに大混雑。仕方がないので、普段あまり利用することのない食堂へ。移動にかなりの時間をとられながらも、どうにか昼食を取り、急いでT・Aの仕事のために着替えて、仕事開始。定期的に見回りをしながら、卒業旅行のプランを煮詰めていきました。参加者の過半数の人数に日程の了解を得ていたので(残りのメンバーは棄権票)、さっさと先ほど見つけ出したホテルを予約。その後、周辺地域の観光名所やグルメどころを検索しながら、仕事をしていました。暫らくして、仕事も終了し、少しだけ卒業研究のマニュアルの訂正を施し、帰宅の途についたのでした。そして、いつものように馴染みの書店で本を物色した後、自宅に到着。そのまま、愛犬の散歩へと出かけ、弟を塾へと送り出しました。その後、お菓子をつまみながら、自室のPCを起動。メールやお気に入りのサイトをチェックしたりした後、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先ほど自室のPCにメールチェックソフトをインストールしました。そこで、早速必要事項を設定し、チェック開始。しかし、メーラーOutlook)をここ3年ほど起動していなかったために、メーラーを起動してみて吃驚。デフォルトのサーバに溜まっていたのでしょう。未読メールがどんどんと増えていくではありませんか。今現在も、どんどんその数を増やしています。そして、現在の未読件数およそ3500件。しかも、ほとんどがどうでもいいような、CMメールばかり。やはり、メールは定期的にチェックしたほうがいいですね。そんなわけで、現在このPCは動作がかなり重くなっていて、日記を更新するのにも一苦労しています。さて、何故突然こんなことをはじめたのか。理由は簡単。気が向いたからです。…冗談です。本当は、以前から今ソフトを使おうとしていたのですが、どうしてもエラーが起こっていたので、封印していたのです。
そんなわけで、今度からはちゃんと定期的にメールの掃除をしようと思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!