緊急事態…

いくら暖冬だといってもやはり寒いものは寒いとしか感じないこの季節、外から暖かい建物の中に入るとほっとするのか毎回毎回すぐに眠たくなって作業も大して捗らないことが発覚した今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に何の用事もないと思って朝起床してからゆっくりとしていました。そして、2度寝をしようとしたときでした。突然、私の通う大学から電話がかかってきたのです。不思議に思いつつ出てみると、何とパソコン教室の職員の方からでした。曰く「今日T・Aの仕事があったはずなんだけどどうした?」とのこと。慌てました。えぇ、これ異常ないくらいに慌てましたよ。なんといっても、自分の中では今日は休みと思っていたのですから。ちゃんと確認しないといけませんね。そんなことを思いつつ、できる限り急いで準備を整え、朝食兼昼食も取らずに学校へと急行。暫らくして、学校に到着し、急いでパソコン教室へ。そして、代わりに仕事をしてくれていた某氏に謝り、白衣を着て仕事開始。とりあえず、真面目に見回りをしたり、プリンターの印刷用紙の残量を確認したりしていました。その後、PCにログイン。定期的に、見回りなどをしながら、システム開発会社の研修課題をすることに。とりあえず、前々から構想していたアルゴリズムを具体的な形にして、久々に実際にC言語を書いてみることに。……20分後、すっかりプログラミングの仕方を忘れて、必死に参考サイトを見ながら勉強している私の姿が確認されたそうです。(笑
さて、その後一時的にアルゴリズムを保存してから、現在企画中の卒業旅行の準備に取り掛かることに。とりあえず、参加者確認メールを見てみることに。すると、ゼミ生のI氏が旅行最終日に予定が入っていることが発覚。どうやら、彼のライブが昼からあるそうです。しかし、既に宿は予約してしまっています。そこで、以前確認したときは満室でしたが、一縷の望みをかけて第2候補の日程の宿を確認。やはり、満室の状態でした。困りました。こちらの日程も、I氏の日程もずらすことはできないようです。そんなわけで、現在はI氏と交渉中です。(汗
さて、そうこうしている内に、仕事が終了。今回は、家庭教師もあるために、そのまま帰宅の途についたのでした。途中で、空腹感に耐え切れずにうどんを食べて、ついでに簡易宝くじをしてみたのは全くの余談です。さて、帰宅した後はすぐに愛犬の散歩。そして、戻ってきた後、自室のPCを起動して、メールやお気に入りのサイトをチェック。その後、着替えを済ませて家庭教師に向ったのでした。そして、いつものように家庭教師を終えて帰宅。部屋着に着替えて、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、現在期間限定発売中のハンバーガーチェーン某巨大ハンバーガの売れ行きが予想外に好調ということです。実際に、予定していた一日の売り上げ個数の倍近い売り上げを記録し、今後販売個数を限定しないといけないみたいです。私自身はまだ食べていませんが、既に食べた人に聞いてみると、あまりいい評価を聞きません。曰く、味が薄い。曰く、口に入らない。曰く、高価。果たして、私は売り上げ個数と、知り合いの意見どちらを聴くべきなのでしょうか。といってみても、実際に自分で確かめてみるのが一番手っ取り早い方法ではあります。幸い(?)私の通う大学内にもハンバーガーチェーンの店舗はあるので、一度購入してみようと思います。そんなことを考えつつ、販売元の策略にはまっているような気がしてしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!