現実逃避…

昼間といえどもさすがにまだまだ寒くあまり外に出る気分にならないこの季節、縁側で日向ぼっこをしつつお昼寝をしている猫を見て同じく日向ぼっこをしようとしてあまりの寒さにそのまま布団の中に潜り込んでしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に予定がなかったのですが、午前中に起床してしまいました。そこで、そのままキッチンへと向かい、朝食をとることに。その後、家ではやるべきこともやらないと思い立ったので、学校に向うことにしたのでした。そこで、ちょうど弟の受験願書の締切日ということなので、親からの以来でそのまま直接学校に提出することにしたのでした。そして、準備を整えて学校へ。暫らくして、無事に学校に到着。そのまま、最初に入試課へと向うことにしたのです。いくら4年間学校に在学していたといっても、入試課に行くのは初めて。そんなわけで、案内板に従い道順をたどっていったのですが、なぜか入試課の場所はありえないくらいに入り組んでいて、驚いてしまいました。(笑
さて、無事に入試課にたどり着いた私は、受付の人に書類を提出。その場で確認をしてもらい、用事は終了。しかし、バインダーをしまっている最中に、受付の人が私を見ながら、サムズアップをしつつ「がんばってね!」とすばらしい笑顔で言ってきたのです。説明するのが面倒くさかった私は、苦笑いをうかべつつ、その場を後にしたのでした。その後、パソコン教室でシステム開発会社の研修課題をすることに。以前指摘を受けた修正点を修正するのに1時間ほどかかってしまったのは全くの余談です。その後、卒業旅行の計画を煮詰めることに。一部の人は、連絡求むとメールを送っても帰ってこないし、まるで謀ったかのように全員の日程が合わないしで、ちっとも煮詰まらずにいました。そんなわけで、現在は現実逃避をして精神安定を図っているわけです。(汗
さて、そうこうしている内に、面倒くさくなってしまったので帰宅することに。途中の馴染みの書店で本を幾つか購入し帰宅したのでした。

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)


そのとき購入した本です。設定が少し、「新世紀エヴァンゲリオン」に似ていたのは気になりましたが、中々面白いものでした。
さて、帰宅した後は部屋着に着替えて自室のPCを起動。いつものように、メールやお気に入りのサイトをチェックしたりしていました。その後、夕方になったので愛犬の散歩へ。暫らくして、帰宅した後暫しの間仮眠を取ることに。その後、遅くなった夕食をとり、卒業旅行の計画に頭を悩ませながら現在に至るわけです。本当に誰か助けてください。(泣


ところで話は変わりますが、例の欲しいキャンペーンが再びやってきました。今回の賞品は「イエカキクオカード」なるもの。ん?イエカキクオカード?どこで区切ればいいのでしょう。「イエ・カキ・クオカード」?「イエカ・キクオカード」?「イエカキ・クオカード」?どちらにしても、クオカードの名前であることは確かでしょう。しかし、何でこんな分かりにくい名前なのでしょうか。気になったので調べてみました。何と「家かき」という家に関することだったようです。(汗
それはさておき、今回のクオカードは1,000円分。大抵は本かお菓子にお金を消費する私にはちょうどいい金額かもしれません。(笑
それでは、お待ちかねキーワードの発表です。今回のキーワードは少し複雑。「「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!」です。やられました。私は、「イエカキクオカードが欲しい」だと思っていたのですが、何と「「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!」だとは思いもしませんでした。(笑
とにかく、キーワードは「「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!」ですので、お間違えなく。何回もキーワードをかいても当たるかどうかは運次第なのに、それでも悪あがきをしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!