ぽぽぽっと…

睦月もあと少しとなり各地で一斉に受験モードとなり必死の追い込みをしているこの季節、数年前には私も同じように必死になって勉強していたと捏造された過去を懐かしむ意味のない行動をしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は我が弟がセンター試験を受ける日。ということで、私が会場まで乗せていくことになったのですが、家を出る時間を聞いて吃驚。何と7時に家を出るというのです。試験開始は8:30からで、試験会場までは来るまで20分もあれば到着する距離。弟曰く、試験会場の雰囲気になれるのと、できるだけそこで勉強をしておきたいからとのことですが、本当にそんな殊勝なことを考えていたのかどうかは定かではありません。(笑
さて、そんなことを考えつつ時間になったので準備を整えて、会場へ。会場は私も知っている大学だったので、ナビを使うことも迷うこともなく、無事に到着。さすがに、会場に人の気配はあまりありませんでした。その場で弟を下して、帰宅したのでした。その後、朝食を軽めにとった後、夜更かしをして寝不足の分を取り戻すが如く、惰眠を貪ることに。そんな私を見た母が一言。「気楽だね。」ちょっとしたダメージを与えられながらも、布団に潜り込み、熟睡体勢へと移行。2時間ほどの仮眠を取りました。さて、その後昼食をとるためにキッチンへ。あまりものの材料しかなかったので、適当に炒飯を作って食べることに。そして、食事を終えて一息ついた後、自室に戻ってPCを起動。最初に、先日手直しをしたシステム開発会社の研修課題をチェックし、提出。その後、いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックしたりと、お気楽モード全開でくつろいでいたのでした。その後、暫らくして、なぜかやることなすことに飽きてしまったので、難航を極めている卒業旅行の計画をすることに。結局、日程をずらして旅行に行くことを断念し、別の近場に目的地を切り替えることで妥協することにしました。なんて、計画の立てづらいメンバーが集まったのでしょうか。(汗
さて、今度の目的地は以前私も一度だけ友人たちと利用したことのある某リゾート施設。さすがに1泊なので、宿泊費はすばらしいことになっていましたが。(汗
でも、安心してください。遊び放題でバイキング、温泉、ゆったりできる部屋などついて、今までの四国旅行と変わらない値段でしたから。そんなことを考えつつ、参加予定者全員に、目的地変更による詳細連絡メールを打ち終えて、愛犬の散歩へと出かけることに。途中、近所の犬にじゃれ付かれたりと、紆余曲折を経ながらも帰宅。その後はだらだらとすごし、遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日ついに我が家も某家電製品販売店で湯沸しポットを購入しました。今までは、アナログにやかんに水をいれ、コンロで沸かしていたのですが、これからはポットに水を入れ、ボタンひとつであっという間にお湯を沸かすことができます。なんとも便利な時代になりましたね。(笑
というわけで、そのポットの写真を掲載しておきます。


しかし、ここで重大な欠陥を発見。私はよくコーヒーを飲むのですが、このポットではコーヒーを淹れるのに余計な手間がかかってしまうではありませんか。というわけで、今後もわざわざキッチンへといき、コーヒーを淹れなければいけません。面倒くさいです。近いうちに、自分専用のコーヒーメーカーを購入しようかな。でも、水を入れにいくのにキッチンに行かないといけません。さすがに、蛇口を新しく部屋に装備するのはできないので、大人しくペットボトルの水でも購入して常備しておくことにします。何だか、どんどん出費がかさむことしか考え付かないので、落ち込んでいるgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!