いくらなんでも…

暦の上では既に春だというのに未だに寒くて仕方がないこの季節、去年に一度初雪を観測して以来全く雪が降る気配がなく自室の暖房器具も去年に比べて活躍の機会が減っていることに改めて温暖化の威力を思い知った今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事があるわけでもなく自堕落な一日でした。とりあえず、なぜか休日平日関係なく割りと早い時間帯に目が覚めてしまうようになったことに驚きつつ、キッチンへ向かい、朝食。適当に野菜を切って適当にサラダを作り適当に食べて、自室へ。二度寝をしようかと思ったのですが、完全に頭がさえてしまっていて眠ることができないと判断したために、仕方なくPCを起動。メールやお気に入りのサイトをチェックしていました。その後、あまりにもやる気が起きないので、暇つぶしに某大手動画配信サイトで適当に動画を見てみることに。ユーザー登録をしなければいけないらしかったので、適当にフリーメールで登録して視聴開始。恐らく私のPCのスペックが割る異性でしょう。時々、動画が止まってしまうのが難点でしたが、それ以外はまぁ楽しむことができました。その後、動画を見終わり、昼食を適当に取った後、ふとした思い付きでずいぶん前にリリースされた「Windows Media Player11」をインストールすることに。早速サイトにアクセスして、ダウンロード開始。しかし、我が家はADSL回線のためにダウンロードの速度にかなり時間がかかってしまいました。暫らくして、ダウンロードが終了したので、早速セットアップ。セットアップが完了した後、適当にDVDを突っ込んで「Windows Media Player11」を起動し、見てみることに。全体のデザインが私の好みに合っていたのはいいのですが、使いやすさではまだなんともいえません。とりあえず、暫らくはカスタマイズをしながら使ってみようと思います。さて、そうこうしている内に夕方になったので、愛犬の散歩へ。途中から雨に降られて、びしょぬれになってしまいましたが、無事に帰還。着替えを済ませた後、自室に戻って、学校の定期試験のために、ノートを纏めなおすことに。今度の試験は「水滸伝」に関すること。正直、講義の最中は眠ってしまったりしてノートの一部が飛んでいたり、教授の文字が汚すぎて書き写せなかったりと散々な講義だったので、やはり不安が残るわけです。幸い、講義を休んだのは1回だけだったので、某情報提供サイトで補完しながらノートのまとめをしていきました。その後、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日を持って大学入学者選抜大学入試センター試験(通称センター試験)が終わりました。私の弟も昨日にこれを受験したわけですが、弟は私立大学に的を絞っていたので、昨日でセンター試験は終わったわけです。さて、このセンター試験は当然私も過去に受けました。そこで、私が受けたときとどれほどの違いがあるのか確かめるために、新聞に掲載されていた問題を解いてみることにしました。とりあえず、私が最も得意とする国語から。時間を計ってスタート。やがて、時間が来ましたが、まぁこれは受験生時代とさほど変わることのない成績を収めました。次は、身近な英語。私が受けたときは存在しなかったリスニング問題は飛ばして、それ以外のところから。暫らくして、すっかり英単語を忘れてしまい、問題を解くのに必死になっている私の姿が目撃されました。(笑
小休止を挟んでから、私も選択していた世界史の問題。当時、最も苦手としていた科目だけに、気を引き締めてトライ。……言うまでもなく、激しく後悔してしまいました。どうやら、私の学力は一般的な高校生を下回るレベルのようです。(泣
どこぞの怪しげなIQテストをしたときは、全世界の人口の上位10%のレベルだといわれていたのですが(それでも、世界人口を60億とした場合は約6億位)。これでは、家庭教師の資格がないのではと自己嫌悪に陥ってしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!