ありがたや…

睦月もそろそろ終わりに近づき間もなく出会いと別れがめぐり来るこの季節、いくら今年が暖冬だとは言えまだまだ春爛漫とした感じには早くもう暫らく暖を取ることが欠かせない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は夜にはT・Aの飲み会がある日。その前に、学校でやらなくてはいけない作業がたくさんあるので、早めに学校に行くことにしました。というわけで、普段通りに起床し、準備を整えて登校することに。しかし、今日はお酒を飲むと決めていたので、久しぶりに電車で向うことにしました。そんなわけで、歩いて最寄の駅へと向かい、切符を購入し電車に乗り込むことに。普段、車で学校に向っているので、何だか一昔前の自分を思い出し、懐かしい感覚でした。(笑
さて、電車通学の弱点は、かなり時間がかかること。そんなわけで、持参した小説を読みつつ、目的の駅に到着するまで時間を潰していることにしました。そして、一心不乱に読み続けること1時間弱。ようやく、目的の駅に到着。そこで、改札を出てバス乗り場へ。ちょうど、バスが着ていたので、急いで乗り場に向ったのですが、無常にもバスは行ってしまいました。そんなわけで、息を整えつつ、時刻表をチェック。愕然としました。何と、大学行きのバスは1時間に2本しかないのです。そんなわけで、肩を落としつつ近くのハンバーガー専門店某巨大ハンバーガを食べて時間を潰すことにしました。しかし、このハンバーガーを食べて猛烈に後悔。食べている最中に大きすぎて気持ち悪くなってしまったのです。何だか厄日だと思いつつ、どうにか完食してバス乗り場へ。そして、小説を読みながらバスを待つこと暫し。ようやく到着したバスに乗り、一路大学へ。さすがにバスの中で小説を読むわけにも行かないので、誰も乗っていないことを幸いに、寝ながら到着するのをまっていたのでした。そうこうしている内に、学校に到着。パソコン教室に向い、なし崩し的に、すぐに食堂に向うことに。そして、食後またパソコン教室に戻り、卒業制作のマニュアルの訂正をすることに。今度の月曜日が締め切りということもあり、必死になって書いていきました。いつも以上に発揮した集中力のおかげでしょう。暫らくして、ようやく作業終了。その後、マニュアルを印刷して、T・Aのミーティングに参加。なんだかんだであっという間に飲み会の時間になってしまいました。そこで、集合場所までバスで移動。その後、程なくして全員が揃ったところで店に入り、注文した飲み物を持って乾杯。そのまま、暫らくおいしい料理とお酒を堪能していました。(笑


その後、私たち卒業するメンバーに何やら暗躍していた(?)後輩たちからのサプライズプレゼント。何と、マグカップと写真、T・A仲間の寄せ書きの色紙。驚きと嬉しさと感謝で一杯になってしまったのは言うまでもありません。できた後輩たちを持って幸せを感じてしまいました。(泣
その後、某氏に自宅まで送ってもらい、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、来月の頭の土曜日にgenius氏邸で誠実鍋パーティーがあるのですが、実はその日は会社もあるのです。そして、普段は会社は土曜日は私服でもかまわないのですが、先ほど急遽連絡があり、何とその日だけはスーツで着て欲しいといわれたのです。何でも、社員証の写真を撮るためだとか。困りました。スーツのまま鍋に出るのは少し難しいように思います。私はうっかり者なので、汚してしまうかもしれません。幸いというか何と言うか、安いスーツも一応所持しているので、当日はそれをきていこうかと思います。そんなわけで、genius氏始め、誠実鍋パーティー参加者の皆様、当日私はスーツで登場しますが、気になさらないようにお願いします。当日は、お泊りも考えていただけに、些かがっかりしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!