忘れていました…

本格的に雪が積もることなく暖冬のまま今回の冬が終わりそうなこの季節、近所を巡回している灯油販売サービスの車が相変わらずはた迷惑な宣伝を繰返していい加減うんざりして見送っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にやることもなくだらだらとした一日でした。とりあえず、相変わらず午前中の比較的早い時間帯に起床してしまったので、朝食をとることに。今日はどうしてもお茶漬けを食べたい気分だったので、お茶漬けを探し出し、どうにか朝食をとることができました。さて、その後自室に戻り、PCを起動。メールやお気に入りのサイトをチェックした後、ふと思いついて先日完成させた卒業制作のマニュアル訂正版を見直してみることに。最初から丁寧に目を通していくと、所々見逃していた点が目立ってしまいました。そこで、早速USBに保存してあるデータを読み出して、訂正作業。中々細かい作業なので、午前中一杯を使ってしまいました。やがて、どうにか修正が終了したところで、保存をしてから昼食をとることに。本日の昼食は和風スパゲッティ。材料などは以前紹介したので割愛します。出来としては、まぁ納得できるレベルといったところでしょうか。さて、昼食後は、適当にぼうっとしながら、だらだらと過ごしていました。いい加減、某システム開発会社の研修課題をどうにかしないといけないのですが、やる気が起こらないのです。そんな自分に苦笑しつつ、くつろいでいたのですが、ふとひとつの封筒が目に留まったのです。中を見てみると、何と奨学金の返済誓約書。しかも、提出期限を過ぎているではありませんか。慌てて、書類を取り出し、内容を読み勧めていきました。そして、どうも印鑑証明と所得証明が必要だということなので、慌てて近所の大型デパートへ。その中にある、市役所の支店(?)のようなところで、必要な書類を購入。一安心しながら、そのまま書店へと立ち寄り本を物色していました。しかし、結局何も買うことなく、今度は食品売り場へ。そこで、ミニクロワッサンを家族分購入して帰宅したのです。その後、自室に戻り、クロワッサンを食べながらコーヒー片手に小説を読み進めていました。やがて、夕方になったので愛犬の散歩へ。相変わらず、ぐいぐい引っ張る愛犬に辟易しながらもどうにか帰還。そして、再び自室に戻り、いつものようにだらだらと過ごしていたわけです。その後、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、自室に戻ろうとしたところ、突然弟から大学入試に関する質問を受けたのです。曰く「センター利用試験と一般試験は両方とも受験したほうがいいのか」とのことでした。そして、「それは自分が良かれと思うことをすべきだよ。」などとごまかして、自室に戻り現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、以前世の中を騒がせていた崖に孤立した犬ですが、どうやら飼い主が決まったそうです。この犬は、どういった理由かは定かではありませんが、去年の11月に6日間にわたって崖にいて、保護された犬です。その後、保護された後「飼い主をさがす会」で抽選の結果、飼い主が決まったのだそうです。その飼い主が、この犬につけた名前が「リンリン」。何だか、どこぞのパンダのような名前ですね。それはともかく、この犬も飼い主が決まり、ようやく安心して暮らせることでしょう。これからは、もう二度と崖に近づいたらいけないよと職員の人が語ったかどうかは定かではありません。(笑
世の中には、動物を虐待・無益な殺生をして喜ぶ輩もいて気分が悪くなることもありますが、こういった心温まるニュースを知ると、少しですが癒される気分です。大抵の世の中の事件は、一人ひとりがもう少しだけ真心・誠実心・思いやりを持てば減るものです。今後の世界の行く末に幸があらんことを願いつつ、今日も今日とてのんきに暮らしているgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!