くつろぎすぎ…

そろそろ日中では以前ほど寒さを感じずに行動できてほっとするこの季節、いつでもどこでも昔懐かしの歌やどうでもいいような歌が常に脳内プレイヤーでリピート再生されていてそろそろ自分の精神を心配している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は卒業制作のマニュアルの訂正版の最終提出日の日。というわけで、いつものように早めに起床して準備を整えて登校したのです。そして、学校について、全く車の止まっていない駐車場に車を止めて、パソコン教室へ。先日までに一応訂正は完成したのですが、まだまだ期になる点が幾つかあったので、それを直していました。そして、暫らくして先生の研究室に提出に行くことに。ざっと目を通してもらい、先生の意見を伺いました。その結果、幾つか加筆修正を施す必要が出てきたのです。というわけで、ちょうど顔を出した同じゼミのI氏と一緒にゼミ室へと移動。そして、先ほどいわれた部分の加筆修正を施していたのです。そうこうしている内に、気がつけば昼食の時間になっていました。そこで、I氏と連れ立って食堂に移動。安っぽい丼物を食べてから、再びゼミ室に戻り修正を施したあと、パソコン教室に移動して印刷をすることに。そして、最終チェックをしてから、再び提出をしたのです。結果、どうにかOKを貰うことができ、これで私の卒業制作は全て終了したのでした。その後、小1時間程度先生と雑談をしてから、ふとパソコン教室に移動してみることに。するとそこには、kururinpa氏midorimusi氏、更に例の友人Y氏の姿が。Y氏は何やら一生懸命作業をしていたのですが、midorimusi氏はなぜかうつ状態になっていたのです。そこで、何故かその場の数人でふざけあいながら、暫らくだらだらと過ごしていました。その後、某先生の研究室に皆で連れ立って遊びに行き、再びだらだら。そして、暫らくしてから、ようやく皆マニュアルの提出をしたのでした。その後、なぜか先生の研究室で大雑談会に発展し、暫らく話し込んでいました。そして、その場ののりで皆で某食堂に食事に行くことに。人数は総勢10名。予め予約を入れて、お店に向ったのでした。そして、食事をしながら皆でテレビを見て、まるで我が家のようにくつろいでしまいました。お店の人から見れば、相当迷惑な団体だったことでしょう。(笑
その後、学校に戻り駐車場でだらだらとしてから帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、冬に湖でつりといったら、ワカサギの穴釣りでしょう。しかし、どうやら今年は穴釣りは解禁されないようです。理由は簡単。今年が例年を大きく上まる暖冬だったからです。そのために、湖が凍らずに、穴釣りができない状況になってしまったようです。そして、最もワカサギの穴釣りで有名な群馬県の榛名湖も今年は凍らないために、穴釣りを中止したそうです。そのために、周辺の旅館やペンションなどは来客がなく、ひっそりとしているそうです。確かに今年は例年に比べて格段に暖かく、私自身もあまり暖房器具を使用していません。また、暖冬の被害は各地のスキー場でもあります。今年は例年に比べて格段に雪が少なく、一部では地面が露出しているところもあるそうです。来月に私たちが行く予定のスキー場ももしかしたら雪が少ないのではと、ついつい心配してしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!