準備開始…

あっという間に睦月も終わりに近づいて間もなく如月に入ろうかというこの季節、まだまだ一年は始まったばかりなのにだらけきった生活のせいか早くも一年の短さを思い知り驚きを隠せない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は弟が最初の大学入試を受験しに行く日。というわけで、夜が明けて間もない時間帯に起きだして、弟を最寄駅まで送り出したのでした。本日弟が受ける大学は春日井市高蔵寺にある某大学。私も一度行ったことがあるのですが、私の通う大学と似たように周りに何もないような大学でした。さて、無事に弟を電車に乗せることに成功したので、そのまま帰宅。せっかくなのでそのまま朝食をとり、二度寝を敢行したのでした。そして、予めセットしておいた目覚ましにより昼前に起床。本当はそのまま大学に行こうかと思ったのですが、なんだかんだとうだうだしているうちに、昼になってしまったので、断念。そこで、昼食を取った後、システム開発会社の研修課題を2時間ほど掛けて取り組んでいました。しかし、結局あまり進むことなく、尚且つ会社から指摘された間違いがどうしても解決できずにいて、頭がパンクしそうだったのでそのまま終了。その後、先日録画していた番組を見てから、自室に戻り、PCを起動。メールやお気に入りのサイトをチェックした後、適当に小説などを読んだりして時間を潰していたのでした。そうこうしている内に、どうしてもクッキーが食べたくなってしまったので、着替えてから近所のコンビニへ。目的のものを手にとってレジに向うと、何やら大量の人が会計を待っていました。どうやら、トヨタの寮の人の帰りの時間と見事重なってしまったようです。豊田市特有のこの現象に苦笑しながらも、会計を済ませて帰宅したのでした。そして、すぐに愛犬の散歩へと出かけることに。途中の公園で愛犬が逃げ出し、追い掛け回すなどのトラブルに見舞われましたが、無事に帰還。その後、唐突に学部主催のスキー・スノボーツアーまで後1週間しかないことを思い出し、去年購入したウェアを準備することに。そして、あちこちや探しをした結果どうにか一式全てを確保。目立つところに場所を移しました。その後、自室に戻ってPCのスリープを解いてみると、なぜかモニタがブラックアウトしたまま何も移さない状態になってしまったのです。そこで、慌ててPCを終了させてモニタのコードを全て外し、再接続してみました。そして、PCを再起動させると無事に復帰。結局原因はつかめませんでした。さて、そうこうしている内に家庭教師の時間になったので準備を整えて出かけたわけです。そして、いつものように教えて、いつものように雑談に付き合い、帰宅したのです。その後、すっかり遅くなってしまった夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、人気大好評のはてな欲しいキャンペーン。今年2回目の賞品は「ストーンパレット」なるもの。この「ストーンパレット」は、スイッチひとつで部屋に虹を映し出す機械なのだそうです。このCM曰く、リラクゼーションアイテムとして活用するものだそうですが、私としては現実逃避の道具に使用できそうです。実際に、ポスターには「一瞬でも現実を虹のかなたに」などという文字も書かれているくらいですから。(笑
それはさておき、先ほどこのアイテムのCMムービーを見てみました。正直、このアイテムそのものはやはり現実逃避の道具になりそうですが、このアイテムを紹介している人の声がかなり癒されるものでした。精神的に病んできたときはこの声を聞こうかと思います。(汗
さて、あまり引っ張るのもなんですので、キーワードを紹介します。今回のキーワードは「eo光さん、ストーンパレット欲しい!」です。この、eo光光ファイバーの関連の会社だそうです。だから、こういったアイテムを作ることができたのでしょう。さて、皆さんお分かりいただきましたか?キーワードは「eo光さん、ストーンパレット欲しい!」ですよ。間違えないように、ちゃんと「eo光さん、ストーンパレット欲しい!」と日記に書きましょう。何回キーワードの「eo光さん、ストーンパレット欲しい!」をかけば気が済むのか自分でも分からないgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!