うまくいかない…

そろそろ世間一般では大学受験のシーズンになってきたこの季節、毎日毎日外に出れば最初に寒いの一言が出てしまいわれながら苦笑せざるを得ない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に何をするでもない一日を過ごしていました。本来は、予めセットしておいた目覚ましで起床して、午前中から学校に行く予定でしたが、弟がなんと明日受験を控えていて、その勉強のために今日は学校をサボると言ってきたのです。そんなわけで、朝早くから起床して弟を近くの図書館へと送り届けたのでした。そして、帰宅した後朝食を取り、襲い来る眠気に抵抗できずにそのまま二度寝をしてしまったのでした。その後、目を覚ましたのが昼近く。すでに家の中には私を除いて誰もいませんでした。そんなわけで、近くのスーパーで昼食の材料を購入して昼食を適当に取り、家族共有のノートパソコンを使用して、システム開発会社の研修課題を進めることにしました。まずは、適当なノートに大体の全体の流れを書き出します。その後、実際にPCを使用してアルゴリズムを書き上げて言ったのでした。しかし、どうしても私はこのアルゴリズムを作成するという作業が苦手なようで、散々苦労してしまいました。もしかして、私はSEという職業に向いていないのではと思いつつ、自室のPCを起動。いつものように、メールやお気に入りのサイトをチェックしたり、クラシック音楽を流しながら小説を読みふけったりしていました。その後、ふと卒業旅行に先生が参加するかもしれないということを思い出し、一応私たちの2日間の行動予定表をメールにして、先生に送信したのでした。そうこうしている内に、図書館に行っていた弟から迎えに来るように要請があったので、着替えを済ませて迎えにいくことに。そして、弟を拾った後、ついでに近くの書店でいくつか本を物色し、帰宅したのでした。その後、愛犬の散歩を終えて、自室でだらだらと過ごし、すっかり遅くなってしまった夕食を取って現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日はいよいよ弟が私の所属する学部の受験をする日なのです。そんなわけで、明日は私が弟を大学まで乗せて行くのですが、帰りも迎えにいかなくてはいけないのです。しかし、行ったりきたりするのがかなり面倒くさいので、弟が試験を受けている間はパソコン教室で時間を潰そうと思います。それでも、問題はあります。一応受験と言うことで、早めに家を出るのですが、その時間帯があまりにも早すぎるために、学校に到着したときは、確実にパソコン教室が開放されていないのです。そんなわけで、開放されるまでの暫らくの時間帯はぼうっとしているしかありません。そして、その旨を家族に伝えたところ、痛烈な一言が。曰く「普段からぼうっとしてるから問題ない」とのこと。(泣
ちょっと待ってください。確かに普段からぼうっとしてますが、一応人並みに行動しているつもりなのですが。どうやら、家族としては私が忙しいという認識を持っていないようです。だから、いつも無茶なことを依頼されるのだと改めて実感したgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!