光と陰…

如月になったとはいえ立春とは名ばかりでまだまだ春まで遠く寒さが続くこの季節、あれほど気楽だった学生生活も確実に終わりを迎えようとしていて今更ながらに就職に希望が見えない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は弟が私の通う大学の受験をする日。ということで、私が学校まで載せていくことになっていたので、予めセットしておいた目覚ましで起床。そのまま、準備を整えて、かなり時間に余裕を持って出かけたのでした。そして、暫らくして無事に学校に到着。入試アルバイトをしていた何人かの知り合いに声をかけながら、保護者控え室で、パソコン教室が開くまで時間を潰すことに。そこで、最近新しくできた学生ホールなるものを活用してみることに。以前から学校に入っていた某コンビニもそこに移ったので、格好の暇つぶし場所なのです。そして、暖房の効いた店内で立ち読みをしつつ、時間を潰し、適当な時間にパソコン教室に移動。そこで、某システム開発会社の研修課題をしながら、弟の受験が終わるのを待つことにしたのでした。さすがに、春の長期休暇に入っているだけあり、学生はおらず、後輩のT・Aの仕事もかなり暇そうでしたが。(笑
さて、午前中一杯を使って、ネットを参考にしながら持参したノートにアルゴリズムを殴り書きし、実際に作ってみることにしました。しかし、自分で書いたノートの解読ができず、かなり苦労してしまったのでした。改めて、字は丁寧に書いたほうがいいと思い知りました。(汗
さて、そうこうしている内に、昼食の時間。というわけで、その場にいたT・Aの後輩と一緒に食堂で食事をしたのです。その後、再びパソコン教室に戻り、なぜかその場にいた職員の方数人とお笑い芸人の話で大盛り上がり。気がつけば、2時間ほどの時間が経過していました。そんなわけで、まったく仕事が進むことなく終了。ちょうどタイミングよく、弟から連絡が入ったのでそのまま帰宅することにしたのでした。(汗
その後、自室のPCを起動してメールやお気に入りのサイトをチェックしたあと、夕方になったので愛犬の散歩へと出かけることに。途中で出会った近所のおばあちゃんに声をかけられて、なぜか暫らく自分の幼少のころの話をされたのは全くの余談です。(笑
さて、無事に自宅に帰還した後、すぐに家庭教師へ。そして、いつものように教えて、いつものように雑談に付き合い、帰宅したのでした。その後、帰宅しすっかり遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今日の昼間に暇つぶしとばかりに、某サイトで色々な診断テストをして見ました。中には、性格診断テストや、精神年齢診断テストといった、王道のものから、漢気(おとこぎ)診断テストや、ヘタレ度診断テスト、同性愛度診断テストといった変り種まで実にたくさんありました。そんなわけで、その結果の一部を紹介します。先ずは、精神年齢診断テスト。この結果は、なぜか36歳でした。そんなに老けているのかと少しショックを受けたのは別の話です。(笑
次に、人気者度診断テスト。この結果は町内の人気者級の人気を所持していることが発覚しました。私の町内では、最近近所づきあいが薄れてきているので、よく分かりません。次に、人生の賞味期限診断テスト。この結果、私の賞味期限は3年後で缶詰と同類というものでした。(汗
最後に、変り種のヘタレ度診断テスト。この結果、何をするでもすぐに諦めてしまう、かなりヘタレな人物ということが発覚。……とりあえず、これから性根を入れ替えてがんばろうと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!