何もしていないのに…

まだまだ春は遠く外に出るときは防寒具を着込むために動きづらいこの季節、大学生にとっては長期の休暇なので平日と休日の区別がつかずに時間的な感覚が狂ってしまいそうになる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって事件などが合ったわけでもなくいたって平々凡々な一日を過ごしていたわけです。何はともあれ、まず起床したのが午前も昼に近づきかけた時間帯。そんなわけで、とりあえず朝食をとり、自室に戻ってからPCを起動。メールやお気に入りのサイトをチェックしたりしていました。その後、天気がよかったので自室の布団を干して、だらだらと昼まで過ごしていたわけです。やがて、昼食を取るためにキッチンへ。そして、あまりものの材料で適当に昼食を取り、久しぶりにゲームをしてみることに。そんなわけで、陽だまりの中でゲームをしていたのですが、あまりの陽気のよさに眠気に襲われてしまいました。やがて、気がついてみると、いつの間にかゲームオーバーの表示が画面に出ているではありませんか。(汗
どうやらいつの間にか眠ってしまったらしいのです。皆さんゲームをするときは、陽だまりの中ではしないようにしましょう。(笑
さて、その後ゲームに飽きてしまったので、システム開発会社の研修課題をすることにしました。そこで、早速自室からデータの入ったUSBメモリを持ってきて、家族共有のノートパソコンを起動。色々なサイトを参考にしながら、先日会社から指摘を受けた部分を修正していました。やがて、自分なりに納得のいく形に仕上がったので(ほぼ100%の確立で訂正を受けますが)、保存をして終了。その後、自室のPCを再起動させて、いつもの休日スタイルに移行したわけです。暫らくして、コーヒー片手に小説を読んでいると、急に空が曇り始めたではありませんか。そこで、慌てて干していた布団を取り入れたのですが、10分後には再び晴天が戻ってきたのです。(汗
再び布団を干す気力など当然あるわけもないので、そのまま放っておくことにしました。その後、再び小説を読んで過ごしていましたが、夕方近くになって、某大学に受験に行っていた弟から迎えに来るように要請がかかったのです。というわけで、着替えを済ませて、迎えに行くことに。そして、30分後。本来は電車で皆と帰るのが普通だと弟を説教しつつ、車を運転する私の姿があったということです。(笑
そうこうしている内に、自宅に到着したので愛犬の散歩へと出かけることに。そして、家を出てすぐに幼馴染の隣人とばったり再会。彼とは、中学までは遊んでいましたが、高校からは全く顔を合わせる機会がなかったので、久々に話し込んでしまったのです。その後、ちゃんと愛犬の散歩を済ませて帰宅。相も変わらずだらだら過ごした後、すっかり遅くなった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日はいよいよgenius氏邸で泊りがけの鍋パーティーがあります。更に、明日は日本の伝統行事の節分の日。というわけで、当初はシステム開発会社の用事が済んだら、手土産を購入しつつ、スーツ姿のままgenius氏邸に登場しようかと思ったのですが、さすがに色々とあれなので(?)、どこかで着替えてから登場しようかと思います。そんなわけで、明日のことがかなり楽しみなのですが、その前にシステム開発会社というすばらしいイベントが待ち受けているのです。正直、私の研修の進捗状況は芳しくないので、会社の人たちから強烈なプレッシャーを掛けられているのです。これでも、亀の歩みのごときスピードですが、少しずつ進めているのですが。さすがに、専門的なことを大学でやっているひとたちに比べて見劣りするのは仕方のないことです(もともと私が文型の人間でもあるわけですし)。しかし、泣き言は行っていられないこともまた事実。そんなわけで、早くも会社からのプレッシャーに押しつぶされそうなgachamukなのでした。


追記…。明日は泊まりなので、携帯電話からキーワードだけアップして、後日改めて更新します。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!