嵐の如く…

暑さも過ぎればのど元までという諺のように既に寒さになれつつあるこの季節、毎年節分のこの時期に家族が一方向を向いて恵方まきを無言で食べつくすというある種異様な光景にもなれつつある今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼からシステム開発会社に研修に行く日。というわけで、午前中の遅めの時間に起床した後、朝食兼昼食をとり、準備を整えて、前日に予め出しておいたスーツに袖を通したのでした。そして、最早すっかり慣れてしまったネクタイを結び準備完了。その後、夜にgenius氏邸で行われる鍋パーティーに参加するために、私服を紙袋に入れて会社用のかばんと一緒に手に持ちつつ、最寄の駅まで向ったのでした。そして、タイミングよく到着した電車に乗り込んで揺られること1時間弱。ようやく、目的の駅に到着。そのまま、システム開発会社に向ったのでした。程なくして、会社に到着し、研修開始。しかし、相変わらず自分の研修結果のだめっぷりに打ちのめされてしまいました。(汗
そうこうしている内に、研修が終了。しかし、この後は私の所属する予定の部署の説明会兼写真撮影があるので、仕方なく近くをうろちょろして時間を潰していました。やがて、時間が近づいてきたので、説明会場へ。既に何人か来ていたのですが、なぜか社員の人が現れず、ひたすら待ちぼうけを喰らっていました。暫らくして、様子を見に来ていた社員の人から、会場が別の場所になったという連絡を受けて、移動。もっと早く言ってほしかったと思ったのは仕方のないことです。(笑
さて、無事に説明会が開始。途中、何度かピンポイントに私のことを見る社員さんに緊張しながらも、どうにか終了したのでした。その後、入社後に割り振られる自分の配属先を決定。どうやら、私は以前からの希望通りの部署に入ることができました。その後、各部署の先輩たちと雑談をしながら、写真を撮影し、全ての予定は終了し、解散となりました。というわけで、私はそのビルのトイレで、スーツから私服に着替えて、一路genius氏邸へ。予想外に早く到着しましたが、無事に皆と合流。その後、準備をしながらパーティー開始。適当に材料を流用したおつまみを食べながら、適当に材料をきって鍋に投入し、雑談をしながら鍋をつつきと中々楽しい時間でした。その後、残りの遅刻組みも合流し、esuke氏持参のゲームで盛り上がりながら夜は更けていったのでした。(笑
そして、気がつけば既に夜中になっていたので寝ることにしたのですが、なぜか誰一人眠ることなく暴れながら、現在に至るわけです。
何だかとても疲れたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!