すっきりさっぱり…

ようようと降り注ぐ日差しが暖かく感じられ一時でも寒さを忘れられるこの季節、昔と違って機会があればと市外もなくはしゃぎまわり体がついていかず後で必ず後悔するという悪循環を繰返している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日の始まりは昨日に引き続き、genius氏邸で始まりました。とはいっても、夜明け近くまで皆の寝る気がなく、散々暴れまわっていたのですが。(汗
そんなわけで、どうにかこうにか仮眠レベルの睡眠をとり、起床。朝から選挙に出かけたgenius氏が刈ってきてくれた(誤字にあらず)朝食用のおにぎりを食べて、少しだけ待ったりした後、私だけ一足先に帰宅させてもらうことにしました。そして、準備を整えて残りのメンバーに別れを告げた後、genius氏につれられて、駅に到着。その後、自宅の最寄り駅までの切符を購入し、電車に揺られること30分弱。乗り換えの駅に到着。自宅に、あまり昼食の食材がないことと、昼食を作る気力がないので、仕方なくその場にあった立ち食いうどんを食べることに。そこで、中に入りかき揚げうどんを注文。そして、代金を先に払い、うどんを一口。そして、一言。「辛い!」。そうです。なぜか汁が以上に濃くて、かなり辛いのです。そんなわけで、水を大量に飲みながらどうにか完食。そのまま、電車に乗って一路帰宅することにしました。暫らくして、ようやく最寄り駅に到着。家族は全員出かけていて、迎えを期待できないので仕方なく20分ほどかけて、徒歩で自宅まで向ったのでした。そして、無事に自宅に到着したときにはかなり体力を消耗していて、体が睡眠を要求していました。しかし、疲れた体に鞭を打ってスーツを収納し、部屋着と着替えを用意して、シャワーを浴びることに。暫らくして、すっきりした私は、今度こそ気持ちよく睡眠をとることができたのでした。そして、3時間ほど眠ってから愛犬の散歩へと出かけて、もう一度布団に潜り込んだのです。そうこうしている内に、家族が戻り夕食をとり、現在に至るわけです。因みに、移動手段がなかったことと、受付のはがきがなかったので、選挙には行っていません。


ところで話は変わりますが、今月に入ってからインドネシアジャカルタでは、雨季の大量の雨で洪水を起こし、被害が相次いでいるそうです。ジャカルタ市内では、各河川が氾濫して堤防が決壊。市内に、少なくとも2メートル近く浸水したそうです。また、豪雨のために排水処理が追いつかずに、冠水してしまい、車が水を掻き分けて進むため、軽自動車や車高が低い車などは、エンジンルームに水が浸入し、エンストを起こすという被害もあるそうです。それ以外にも、被害は続出しており、ジャカルタ市内では2万世帯もの家族が一時ホテルや公共施設などに避難せざるを得ない状況になったそうです。今年の日本の暖冬と言い、ヨーロッパの猛暑と言い、今回の大洪水と言い、かなり地球の環境が不安定になってきているような気がします。本気で、地球の将来が心配になってきているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!