出発…

異常気象のせいかあまり寒さを感じることなく立春を過ぎてしまったこの季節、暖冬のためか近所を徘徊している灯油販売巡回サービスの車もあっという間にこの界隈を出て行くので多少嬉しい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は待ちに待った(?)学部主催のスキー・スノーボードツアーに出かける日。その前に、kururinpa氏がうちに夕食を食べに来るので、自室とリビングの片づけを敢行することに。とりあえず、自室に散らばっている小説や漫画の類を全て片付け、ついでとばかりに布団を干し、ざっとですが自室の掃除を完了。次に、リビング。とりあえず、散乱している弟の勉強道具を片付け、掃除機を掛け、どんどん片付けていきました。その結果、掃除開始から2時間程度でどうにか掃除が完了。その後、昼食を取り、着替えを済ませて待ち合わせ場所の学校に向うことにしました。やがて、学校に到着し、パソコン教室で時間を潰していると、突然ゼミの先生が私を呼び出したのです。何事かと思いきや、何と先生の愛車のS2000の天井を外す作業のお手伝い。もともとオープンタイプのS2000なので、取り外しは簡単に済み、外した天井も予め確保しておいた保管場所に保管。その後、再びパソコン教室に戻り、その場にいた数人とおしゃべりをしながら時間を潰していました。そうこうしている内に、気がつけば夕方になっていたので、kururinpa氏をつれて我が家へ。暫しの間自室で時間を潰し、夕食をとった後、暫しの休憩。その後、出発の時間が近づいていたので、再び学校へ。そして、集合場所の正門に到着。受付(口頭)を済ませて、暫しおしゃべりなどをしながら時間を潰していると、全員集合完了。その後、バスに荷物を積んで、乗り込むことに。そして、全ての準備が完了した後、いよいよ出発。中では早速、同伴の某先生と数人で酒盛りが始まってしまいました。そして、私も持参したNINTENDODSで通信対戦。しかし、もともとバスに弱い私はすぐにギブアップしてしまいました。その後、NINTENDODSの音に気付いた数人に貸し出して、ゲーム大会と相成ったわけです。そうこうしている内に、最初の休憩所。ここは去年のツアーと同じ場所でした。そこで、夜中に空腹になることを予想して、おにぎりを購入。ついでに、たこ焼きを食べてバスへ戻り、再出発。次の休憩の時間までは、なぜかおしゃべり大会となってしまいました。そして、気がつけば2つ目の休憩所。さすがにここでは雪もちらほら。ここで、簡単にトイレ休憩を入れてから、次の休憩所を目指巣ことに。とはいっても、その間の道程は寝ていたために記憶にありません(某政治家風)。さて、そうこうしている内に、最後の休憩所。どうやら、早く到着しすぎたらしく、2時間ほど休憩をすることになりました。というわけで、なぜか込んでいる休憩所の中で、なぜかトランプ大会をしたり、その辺をうろちょろしたりして現在に至るわけです。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!