到着…

さすがに冬といえど例年に比べてかなり暖かく雪も降らないこの季節、湖は凍らずスキー場では雪不足で各施設では観光客が毎年に比べて少なく大変な思いをしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は学部主催のスキー・スノーボートツアーの一日目。というわけで、前日の内に出発し、今朝早くに到着した私たちは、とりあえず荷物置き場の部屋へ。そして、着替えを済ませて、道具のレンタルに向いました。その後、準備を済ませて、リフトに乗り、ゲレンデへ。今回のゲレンデは少し変わっていて、メインの場所に行くのに、リフトに乗らないといけないのです。そうこうしている内に、リフトの終点。そこには、初心者講習のために集まった面々が。そんなわけで、急いで彼らの輪に混じり、レクチャーを受けることに。とはいっても、先ずはリフト券を購入するために、下まで降りないといけないのですが。そして、初心者は全く滑ったことのないメンバーばかり。そんなわけで、講師役の某氏の指導の下、一部のメンバーはスノーボードをソリ代わりに滑っていき、残りのメンバーは歩いてメインのゲレンデに向いました。やがて、どうにか到着し、リフト券を購入。その後早速目の前のリフトに乗り込み、上に登ることに。高速リフトなるものに乗り込んで約10分。ようやく終点に到着し、ボードを装着。約一年ぶりの感覚に最初の方は戸惑いましたが、少ししているうちに、感覚も戻り、無事に下まで到着。その後、もう一度滑ってから昼食タイム。ラーメンセットなるものを注文し、食事開始。寒い場所で暖かいものを食べたためでしょうか。体の感覚が戻り、ほっとできました。その後、その場にいた数人とくだらないおしゃべりなどをしながら、だらだらと過ごし、再びリフトへ。終点に到着後、ボードを装着し、今度は中級者に仲間入りすべく、ちょっと難しい滑り方を挑戦。しかし、当然の如く最初からうまくいくわけもなく、何度も転んだり、クラッシュしたりして、体を痛めつけてしまいました。そして、どうにかふもとに到着。気がつくと、全員が集合し、何やらを食べているではありませんか。どうやら、その場に売っていたクレープのようです。普段、あまりしない激しい運動をしてしまったために、体が糖分を求めていたので、私も購入。しかし、なぜかクレープの皮がぱりぱりしていて、食べにくいことこの上ないものでした。(汗
そうこうしている内に、今日の滑走は終了。その後宿に戻り、着替えを持って、近所の温泉へ。ゆっくりと温泉につかり、満足した後、牛乳を飲んで宿へと帰還。その後、やたらと山盛りな夕食をとり、部屋へと戻ったのでした。そこで、なぜか後輩が持ち込んでいたPS2で人生ゲーム大会。私のキャラクターは順調に成長していましたが、昼間の疲れのせいで途中で断念。そのまま、布団を敷いて眠る体勢に移行し、現在に至るわけです。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!