大惨事…

如月になり寒さが増すかと思いきや段々暖かくなって暖房器具もあまり必要にならないこの季節、全国各地で春に咲くはずの花などが相次いで開花し尚且つ冬眠から覚めた虫なども活動し始めている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はスキー・スノーボードツアーの2日目。ということで、朝食の時間に間に合うようにセットしておいた目覚ましで起床。その後、部屋の全員の起床を確認後、朝食の席に向かったのでした。しかし、やはり昨日の激しい運動が聞いているのでしょう。私だけでなく、ほとんどの人がどこかぎこちない動きをしていました。それはさておき、朝食を済ませてから、再び部屋に戻ると、急激に眠気が襲い掛かってきたのです。そんなわけで、早速ゲレンデにすべりに行こうとする人たちを横目に、未だに引きっぱなしの布団に寝転んでだらだらと過していました。途中、とても人には言えないような事態になったのですが、そればまた別のお話です。(笑
そうこうしている内に、気がつけば宿に残っているのは数人の状態になってしまいました。そこで、ようやく準備を整えてゲレンデへ向かうことに。とりあえず、コンタクトレンズを装着しようと洗面所へ。そこで、右目を装着して、左目を装着しようとしたときに事件は起こりました。何と、左目のコンタクトレンズをロストしてしまったのです。慌てて捜索しましたが、結局見つかることはありませんでした。そんなわけで、少しショックを受けながら、準備を整えたのです。そして、昨日と同じようにリフトに乗り込んでメインのゲレンデへ到着。その後、すでに滑走を始めているほかのメンバーと連絡を取り、合流地点に向かったのでした。暫らくして、他のメンバーが到着。そのまま、なし崩し的に昼食をとることになったのです。昼食後、暫らくはだらだらと過し、その後突然みんなでクレープを食べたくなったので、下まで降りていくことに。今回初挑戦の子を気遣いながら、どうにかしたまで降りていくことに成功。すでに集合していたみんなに混じり、クレープを購入し、休憩場所を仲間内で独占しながら、クレープを食べていたのでした。(笑
さて、暫らくして、突然同伴していた先生の提案で、難関コースに挑むことに。そんなわけで、先生に連れられて一路ゴンドラ乗り場へと向かったのです。そして、高速のゴンドラに揺られること暫し。ようやく、終点に到着。そのまま、下まで滑っていくことになったので、早速ボードを装着して滑走開始。……3秒後、かなり後悔しました。下を見ると、とても初心者には無理と思われるような傾斜の斜面が待ち構えていたのです。しかし、ここを降りなければ話は始まりません。そんなわけで、おっかなびっくり斜面を降りていったのでした。その後、少しだけ慣れてきたので、頑張って中級者の滑り方をトライ。暫らくはこけていましたが、こつをつかんだのでしょうか、だんだんうまくいくようになってきました。そうこうしている内に、どうにかしたまで滑りきり、そのまま宿へと帰還することに。今回のこのツアーでようやく進歩した滑り方をマスターできたような気がします。さて、無事に宿に帰還した後、道具を返却。その後、温泉に入ってから夕食をとることに。そのときに、何故か某氏がいつも以上にごはんを食べていましたが、気にしてはいけません。(汗
その後、いろいろとあって、何故か私がいた部屋が飲み会に発展してしまったので、一時避難をするために、通称煙草部屋へ。そこで、だらだらとゲームをしたりして過し、就寝の準備をしたのでした。そして、そのときに朝と同じような光景が繰り広げられたのですが、気にしては負けです。(笑
そうこうしている内に、だいぶ疲れてきたので、布団に潜り込んで現在にいたるわけです。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!