帰宅…

如月も間もなく中旬に入りそろそろ花粉が怪しくなって来るこの季節、全国各地で風邪やインフルエンザなどが蔓延し小中学校でも学級閉鎖が続出していて少し心配になる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は学部主催のスキースノーボードツアーの最終日。というわけで、前日あまり眠っていないせいか、ほとんどの人たちがおきることができませんでした。そこで、起床できた一部の人たちで残りのメンバーを起こして周り、先ずは朝食。何だかぼうっとする頭のまま、どうにか朝食が終了し、チェックアウトをするために部屋の片付けと帰宅準備をすることに。先ずは布団をたたみ、部屋に散乱したものを片付けていきます。その後、自分の荷物を整理して片付けは終了。そして、ひとつの部屋に自分の荷物を移して、バスがくるまで各自自由行動となったのでした。私も、一部の人たちと一緒にクレープでも食べようかと外へ。しかし、目的のクレープやがしまっていました。そこで、帰り道の途中で発見したお土産やへ。散々悩みながらも、自分用と家庭教師用、そして、学校用に数点のお土産を購入したのでした。その後、宿へと戻ると、midorimusi氏の姿がありました。どうやら、ここら辺で有名な「おんせんかふぇ」なるところにお出かけするそうです。そんなわけで、退屈を覚悟していた私も同行することに。そして、タクシーに揺られること15分。目的地に到着。そのまま中に入り、システムの説明を受けた後一部を引き連れて、ビリヤードをすることにしました。私は既になれているので問題ないのですが、残りの人たちは全くの初心者。というわけで、ルールや簡単な球の突き方などをレクチャー。そして、後は習うよりも慣れろ方式で、実際にゲームをしてみることに。私のブレイクショットから始まり、順番に交代しながらゲームは進みました。その後、一度ゲームを終わらせて私は抜け、初心者だけにやらせてみることに。中々進まないゲームで、皆にアドバイスなどをしながら時間を潰していると、先に到着していたほかのメンバーも合流。そして、ゲームが終わり次第、なぜかビリヤード大会となってしまいました。私も、最初のゲームだけ参加をすることに。その後、着々とゲームは進み、終了。ちょうど昼食の時間ということもあり、私はゲームを抜けて、最初のメンバーとともに昼食を取りに行きました。そこで注文したのが、海鮮丼。実は、イクラが苦手な私でしたが、どうにか食べきることができたのは全くの余談です。(汗
その後、昼食も済まし、会計も済ませてお土産を軽く見た後、再びタクシーに揺られながら、宿へと戻ったのでした。そして、少しだけ時間を潰した後、到着したバスで学校に戻ることに。その後、高速道路をひた走りながら、車内で映画を見たりしていたわけです。やがて、最初の休憩ポイントに到着。そこで、なぜかほぼ全員がソフトクリームを購入するという、変なブームが起こってしまいました。(笑
さて、その後も順調にひた走り、第二の休憩ポイント。そこで、桜肉のフランクフルトなどを満喫していると、渋滞の情報が舞い込んできたのです。どうやら、事故のために交通規制を行っている模様。暫らくして、再び出発したのですが、なぜかバスの運転手は渋滞に突っ込んでいったのです。結果的には、割と早く抜けることができましたが、バスの中では不満だらけでした。(汗
さて、暫らくひた走り、どうにか学校に到着。荷物を確認して、生産を済ませた後、同伴していた先生に駅まで贈ってもらって、自宅まで帰ることにしました。やがて、到着した電車に揺られながら一路自宅の最寄り駅まで。暫らくして、駅に到着し、迎えに来ていた車に乗り込み帰宅したのでした。そして、遅くなってしまった夕食をとり現在に至るわけです。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!