ぶるーたす…

立春に節分が終わり如月に残されたイベントはほとんど終わってしまったこの季節、以前に比べて一日の時間の流れ方が遅く感じるのは先日日記に書いた相対性理論の影響なのかと哲学的なことを考えてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昨日までのスキー・スノーボードツアーの疲れのせいか、昼近くまで死んだように眠っていたわけです。そして、目が覚めてから朝食兼昼食を取るためにキッチンへ。適当に、インスタントラーメンとゆで卵と胡瓜のサラダを食べてから、ふと違和感を感じました。なぜか、最近まで散逸していた大量の教科書、参考書の類が片付いているのです。理由は簡単。昨日、自宅に到着してから知りましたが、先日ある大学から弟に合格通知が送られてきたそうです。それは、決して本命の大学ではありませんが、ともかく合格できたので受験勉強の苦しみから解放され、奔放な生活を満喫すべく、一刻も早く今までの勉強道具を片付けたからです。ここで、ふと「弟よ、お前もか」という、とある古代の人物の名台詞のパロディが浮かんできたのは、気のせいではありません。(笑
兎にも角にも、食事を終えてから弟に簡単な祝辞を述べて、自室に戻ったのでした。その後、PCを起動。私が不在の間に溜まっていたメールをチェックしてみると、何と30件以上ものメールが溜まっていたのです。もちろん、その中には広告メールなどどうでもいいようなメールも多々ありましたが、中にはシステム開発会社やゼミの先生からのメールなどもあるわけです。そんなわけで、一通りチェックを済ませた後はお気に入りのサイトのチェック。こちらはたいした更新もありませんでした。その後、先日ロストしてしまったコンタクトレンズを購入しにいこうとしましたが、普段からの不摂生のせいか、はたまた昨日までの疲労のせいかは分かりませんが、兎にも角にも急激に襲ってきた眠気に勝てず、そのままお昼寝タイムを敢行してしまったのでした。(汗
暫らくして、どうにか目を覚ましてみると既に夕方。そこで、受験を終えた弟と久方ぶりに一緒に愛犬の散歩へと出かけることに。やがて、散歩から戻り、再び自室へ。そして、普段の休日スタイルを満喫しながら、時々研修課題をし、夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、大手のレンタルビデオチェーンがレンタルビデオならぬ「レンタル漫画」というものを本格的に開始するそうです。一部の店では試験的に導入されていたそうですが、来年の3月までに本格的に「レンタル漫画」を事業の一部として開始するそうです。原因は、ここ最近原作が漫画のものが、テレビや映画などに進出して、原作を知らない人がそれを見て、更に原作を読もうと漫画を購入するというケースが増えてきたためと思われます。なんにしても、3泊4日で一冊80円という価格でレンタル可能になるそうです。私個人としては、漫画は購入して手元においておくのが基本だと思っているので、あまりこういった制度は利用しませんが、やはり一度読めば十分という人や、漫画喫茶に長居したくないという人には、絶大な効果を発揮するそうです。どうなるかは分かりませんが、部屋中に漫画や小説があり、尚且つこれからも増えていく自分にはあまり関係ないと思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!