注文…

如月も半ばに入りかけて段々精神的に疲れてきてしまうこの季節、先月の初めに心に決めた一年の目標は早くも瓦解し自分のだめさ加減が浮き彫りになってしまい我ながら恥ずかしいやら何やらであきれている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって特別に用事がない日でした。そんなわけで、昼近くまで眠っていようかと思っていたのですが、何故か突如として家が騒がしくなってきました。原因は、母親と姉、そして先日受験を終えたばかりの弟が、某デパートまで買い物にいくとのこと。当然、その買い物に私も誘われましたが、正直面倒くさいので色々と言い訳をして辞退したのでした。そんなわけで、嬉々として出かけていった家族を見送り、一人自室へ。そして、PCを起動して、いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックした後、ふと定期購読している雑誌を購入していないことに気がつき、早速近所のコンビニに行くことに。さすがに平日の午前中だけあり、店員さんも暇そうにしているコンビニに乗り込み、目的の雑誌と最近お気に入りのお菓子を購入し、帰宅したのでした。その後、ゆっくりと雑誌を読み、気がつけば昼食の時間。今日はあっさりと行きたかったので、冷凍物のチヂミとお茶漬けを食べ、自室に戻ったのでした。その後、だらだらとシステム開発会社の研修課題をしたり、小説を読んだりして過ごしていました。そうこうしている内に、気がつけば夕方になっていたので、愛犬の散歩へと出かけることに。暫らくだらだらと散歩をして帰宅した後、そういえば未だに先日ロストしたままのコンタクトレンズの対処をしていないことを思い出し、徐に新調をしに行くことにしました。そこで、着替えを済ませて、現在使用しているコンタクトレンズを持って、以前購入した場所へ。そして、店員に事情を話した結果、「当店ではコンタクトレンズの取り扱いサービスは終了してしまいました。」とのたまわれた野でした。そこで、仕方なくもうひとつの心当たりへ。そこでも、同じように言われてしまいましたが、運よく近くに取り扱っている眼科があるとのこと。そこで、早速その眼科へ。そして、事情を話し、診察券を出してコンタクトレンズを作ることに。暫らくして、幾つかの検査と問診をし、レンズを注文。明後日には品が届くとのことなので、今日は診察代を払い帰宅したのでした。その後、夕食をとり、再びお出かけ。そこで、幾つかのCDとレンタルのDVD「ウルトラ・ヴァイオレット」をレンタル。


ついでに、書店においてあった「灼眼のシャナ」を購入し、帰宅したのでした。
灼眼のシャナ〈14〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈14〉 (電撃文庫)


そして、自室に戻り、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日無事に弟が大学に合格しましたが、気の早いうちの母親は早速自動車学校をしらべていました。どうやら、うちの母親は友人の娘が短期の自動車学校で免許をとって、その評判を聞きつけたのでしょう、なれないインターネットを駆使して、ひたすら短期の自動車学校を探していました。噂によると、普通に自動車学校に入学するよりも、短期のほうが安く、更に早く免許を取得できるそうです。また、ほとんどのところが、現地までの旅費、食費、宿泊費など凡その内容が全て含まれているそうです。そんなわけで、先日から、あちらこちらのサイトを眺めているわけです。そして、弟もその気になっているのか、やれ北海道がいいとか、四国がいいとか行っていました。しかし、よくよく考えてみれば、いくら2週間ほどとはいえ、だらしない弟のことです。きっと何かしらの問題が浮上してくることでしょう。したがって、私としては私が卒業した自動車学校をお勧めしているのですが、一向に聞こうとしません。最早、諦めました。まぁ、私にとっては、弟が免許を取ろうととらなかろうと全く関係ないのですが。そんなわけで、日々理不尽な母親の要求に答えて、色々と検索をしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!