げっとだぜ〜…

早いところでは梅が芽吹き早くも春の訪れを感じて気持ちよくなるこの季節、爽やかな朝の光に目覚めればきっといいことあると信じて早起きしても特にいいことがなく一日が終わってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は世間一般ではバレンタインデーと呼ばれる日。しかし、今日も今日とて特に用事があるわけでもなく、外出をしない私には全く関係のないことです。(泣
さて、起床後朝食をとり、自室へ戻った私は、とりあえず自室のPCを起動。メールやお気に入りのサイトをチェックしたりしてました。その後、相変わらずだらだらと無意味に時間を過ごして、気がつけば昼になっていたのです。そんなわけで、ぼうっとしたままキッチンへ。そして、適当に昼食を取り、そういえばコンタクトレンズをとりに行かなくてはならないことを思い出したのでした。そこで、早速着替えを済ませて、先日訪れた眼科へ向うことに。暫らくして、到着し、受付に来訪の旨を伝えたところ、何と「2時間後にまた来てください。」と言われたのです。そんなわけで、そのままデパート内をぶらつくことにしました。とりあえず、暇つぶしに某家電製品販売店へ。そこで、「Windows Vista」が搭載されているPCを弄ったりしていました。そして、暫らく弄繰り回していると、店員さんがよってきて嬉しそうに説明を始めたのです。正直鬱陶しかったので、適当に聞き流していました。本当は、マニアックな質問をしようとも思ったのですが、私自身の知識量がさほどないことが露呈しそうだったのでやめておいたのです。(汗
さて、その後は書店へ。そこで、色々と本を物色していましたが、気に入ったものがないので諦めて移動。その後もその辺をぶらぶらして時間を潰し、ようやく時間が来ました。というわけで、早速先ほどの眼科へ。とりあえず受付を済ませて、待つこと暫し。やっとコンタクトレンズを入手することに成功しました。これで、やっと日常に戻ることができます。(笑
さて、無事にコンタクトレンズを入手した後、会計(約19,000円)を済ませて帰宅したのでした。その後、雨が降りしきる中、愛犬の散歩へと出かけ、ずぶぬれになって帰還したのでした。そして、自室に戻りPCを再起動させてだらだらと過ごし、夕食をとった後、明日の卒業旅行の準備をして、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、以前紹介した「イエカキクオカード」の抽選の結果、無事に(?)当選しました。1,000円分のクオカードなのだそうなのですが、恐らく私の場合、ほとんどが小説や雑誌、漫画といった本の購入に消えると思います。たいていの場合において、私は衝動買いというものはあまりしないのですが、こういった本の類に関しては、どうしても思いつきで購入してしまう場合が多いのです。さすがに所持金が心もとないときは控えますが、気がつけば購入しているケースのほうが圧倒的多数です。そんなわけで、もう少し有効的な活用方法を誰か教えてください。もし、いい案が採用された場合は、時と場合によっては何かしらの報酬を考えます。(笑
何かDVDでも購入しようかなぁ。何れにしても、あまり大したことが思いつかないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!