遊び倒したら…

段々暖かくなってきたと思ったらすぐに寒くなったりと気候が不安定なこの季節、暑かったり寒かったりで温度差が激しいために体調を崩す機会が増えてきて毎度のことながら健康に気を使っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は発案企画全て担当した卒業旅行の出発日。というわけで、事前に予約していたレンタカーの手続きのこともあり、早朝起床。とはいっても6:30ですが。(笑
さて、その後色々と準備を整えて、歩いてレンタカーを借りにいくことに。しかし、思ったよりも早く到着してしまったので一度コンビニにより、お茶とお菓子を購入。改めてレンタカーの手続きをすることにしました。先ずは、免許証と身分証明書。ここで毎回不思議に思うのですが、私の学生証はなぜか擦り切れていて、情報が特定できないのです。しかし、それでもパスしてしまうので、摩訶不思議としかいいようがありません。(汗
さて、そうこうしている内に、手続きが終了。予めお金を払って、レンタカーに乗り込み、一路学校へ。普段私が乗っている軽自動車の感覚では運転できないので、意識して大回りの運転をし、どうにか無事に学校に到着。そして、集合場所に移動し、待つこと暫し。どうにか時間前に半分が集合しましたが、やはりというか何と言うか残りは遅刻してしまいました。暫らくして、どうにか全員が集合。とりあえず、ナビを設定してそれに従い出発。因みに、今回私は運転していません。さて、高速道路に乗って暫らく走っていると、休憩ポイントを発見。意見を聞くと、休憩したいとのことなので立ち寄ることに。そこで、暫らく時間を潰して、再出発。今度の運転手は例の友人Y氏。何だか暴走気味に運転していたので、途中途中で指示を出しながら順調にひた走りました。そして、出発から約2時間30分後。ようやく目的地に到着。とりあえず、今回の宿泊施設に向かい、受付を済ませた後、遊び放題のチケットを交換。その後、昼食を取ってから、先ずは移動手段を確保するため自転車をレンタル。そして、全員で先ずはゴーカートを乗ることにしました。とりあえず受付を済ませて乗り込んでみると、狭い!狭すぎる。どうも足がつっかえて運転し辛い状況でした。暫らくして、ゴーカートが終了した後、男女に分かれて別行動。女性はそのまま真珠のアクセサリー作りに向かい、男性はレーシングカートを体験。因みに、私は体がつっかえることを予測して辞退していました。さて、暫らくしてレーシングカートを終了。その場にいた全員の希望により、アーチェリーの体験をすることに。というわけで、受付を済ませて体験開始。先ずは、簡単な説明を受けて、その後実際に矢を放ちます。そして、慣れてきた後点数を競い合ったりと楽しんでいました。そうこうしている内に、女性陣のアクセサリーも終了し、合流。次はそのままストリートバスケで3on3で遊ぶことにしました。暫らくして、kururinpa氏に違和感が。何と、彼の靴が壊れてしまったのです。そんなこともあり、バスケを予定よりも早くに終了。因みに、バスケのMVPは通称社長と呼ばれるO氏でした。(笑
さて、その後本日最後の遊び、パターゴルフ。皆なぜかコースアウトをしながらも、時々ミラクルを決めたりと奮戦していましたが、如何せん寒さには勝てずに、僅か3ホールで終了したのでした。その後、荷物を置くために一度宿泊施設に戻り、チェックイン。そして、荷物を置いた後、近くのスーパーで夜の酒盛りのための買出しをしに行くことに。店に到着後は、各々好き勝手に色々とかごに放り込み、清算を済ませて、再び合歓の郷に戻りました。因みに、そのスーパーでkururinpa氏が壊れた靴代わりに、下駄を購入していました。(笑
さて、合歓の郷に戻った後は一度荷物をそのままにして、夕食をとることに。夕食券を受付に提出sして、席に案内された後、さっそく皆でバイキングを満喫。なぜか、全員最初に怒涛の勢いで食べたいものを持ってきていました。(汗
そんな夕食もやがて、終わりそのまま一度荷物を持って部屋へ移動。その後、全員で大浴場に移動し、温泉を満喫したのでした。そして、温泉が終わった後は女性陣の部屋に移動して酒盛り開始。皆普段はいえないようなことを赤裸々に語ったりして、かなり盛り上がっていました。その後、一人つぶれ二人つぶれで、夜が更けて、ゼミのT・A組みだけが起きている状態に。そこで、暫らくは彼らと話していたのですが、一人が眠ったのを切欠に寝ることにして、現在に至るわけです。因みに、このときの時間は午前4時過ぎだったことを追記します。(汗



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!